LOHASな緑茶 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
LOHASな緑茶 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > LOHASな緑茶




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
LOHASな緑茶
緑茶は、LOHAS(ロハス)な飲み物かも知れません。

緑茶は日本人の生活の中で身近過ぎてあまりありがたみを感じなくなっているのか、緑茶の国内需要は横ばい。
しかし緑茶は、健康志向の高まりや海外での日本食ブームと、緑茶には、がんのリスク低減や生活習慣病予防に効果があるといった、緑茶成分の研究成果が発表されました。

緑茶は、次第に世界へ広まっているそうです。

緑茶の昨年の輸出量は平成に入って初めて1000トン台を突破。

緑茶の輸出先国は、アメリカが32.2%と最大です。

LOHAS(ロハス)を生み出した、アメリカで緑茶は大人気。

米国の大手コーヒーチェーンのタリーズコーヒーは、緑茶専門カフェ「クーツグリーンティー」をシアトルにオープン。

緑茶は、パンやアイスクリームなどの加工食品の材料としても人気が高く、同じく米国の大手コーヒーチェーンのスターバックスコーヒーでも、昨年抹茶クリームフラペチーノなどを発売したところ好評だったそうです。


緑茶は、アルカリ性の嗜好品ですので、不規則な食生活や疲労などでからだが酸性に傾きがちな現代人にとって、緑茶は身体の酸性化を防ぎ、バランスを整える効果もあるそうです。

緑茶には、リラックス効果もあるそうです。
お茶を飲むと気持ちが落ちつくのはテアニンの働きです。また緑茶には、がんのリスク低減や生活習慣病予防に効果があるといった、緑茶に含まれる成分の研究成果が発表されました。
緑茶に含まれるテアニンが脳の神経情報物質に作用し、脳にドーパミンを分泌し、脳内にα波を出させる効果があるので、緑茶には癒しの効果もあります。

リラックス効果のある緑茶は、カフェインとテアニンを多く含む玉露と抹茶です。

また、緑茶に含まれるカフェインには、血行のめぐりを良くし、中枢神経に作用して疲労を回復させる働きがあります。

緑茶は、ヘルシーな、LOHAS(ロハス)的飲み物だと思いませんか?


スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<緑茶で美肌とダイエット | HOME:話題のピックアップ | 岩盤浴>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。