英語手帳 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
英語手帳 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 教育・英語 > 英語手帳




スポンサードリンク

編集
英語手帳
英語手帳」という手帳を見つけました!!

英語手帳」は、手帳を記入し使っているうちに、いつのまにか英単語の語彙力がつき、また自分自身について英語で表現できるようになるスグレ物の手帳です。

手帳」のコンセプトは、「自分だけの英語の台本を作る」ユニークなコンセプトの手帳です。

英語手帳の執筆者は、元外交官、経営コンサルタント、そして今ベストセラー作家ともなっている神田昌典氏。

英語手帳の開発コンセプトは、著者の神田昌典さんの経験から生まれたそうです。

神田さんが、ご自身の人生をすべて語った時に、CD3枚しかなら無かった事にショックを受けたそうです。

CDはMAX録音時間が72分ですから、普通の人はCD3枚も行かないと想うのですが…^^
さすが、元外交官、経営コンサルタントと華麗な略歴と共にベストセラー作家の肩書きをお持ちの方は違います。

更にスゴイのは、神田さんがスゴイのは、更に考え方を変えた事。

自分を語ったCD3枚分を英語に変換すれば、自分自身のことを英語で話せるようになるのではないか…と考えた事だと思います。

自分自身のことを外国語で話せるようにするには、まず、自分の人生を日本語に書き出してから翻訳します。
その後、ミスが無いかをネイティブにチェックを受ける必要性がありますので、かなり大変です。

英語手帳」は、一年間記入し使用する手帳に自分に関する英語の台本を自分自身で作ることで、1年後には自分自身の英語の台本が出来るわけです。

手帳の機能と英語の学習テキストの英語手帳は、一石二鳥の手帳です。
スポンサードリンク

編集
<<東京タワーのイルミネーション | HOME:話題のピックアップ | 岩盤浴とデトックス>>

最新の記事
