岩盤浴とデトックス 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
岩盤浴とデトックス 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 健康・デトックス > 岩盤浴とデトックス




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
岩盤浴とデトックス
岩盤浴デトックスに効果的と話題になり各地で岩盤風呂が増えています。

デトックスの方法の一つに発汗が効果的といわれるので、岩盤浴デトックスに効果的といわれるわけです。

岩盤浴を一口に言うと…お湯を使用しないお風呂ではないでしょうか?

お湯を使用しないお風呂の代表はサウナですが、岩盤浴はサウナとは違います。

サウナにも色々な種類がありますが…
一般的に日本で1番多いタイプのサウナは、ドライタイプといわれる乾式サウナです。

乾式サウナの室温は、大体80~110℃です。

乾式サウナのサウナは室温が高いので、体調によっては発汗するまで入っていると多少息苦しさを感じます。
また、上体を起こしますので心臓に負担がかかるともいわれます。

岩盤浴は、室温が低いことや寝そべれるので、普通のサウナが苦手な方にも利用しやすいと思います。

岩盤浴は、42℃~43℃に暖められた天然鉱石の上バスタオルを敷き心地よい温度を感じながら横になっているだけでサウナ以上の発汗作用を得られます。

岩盤浴に使用される天然鉱石は、ゲルマニウム・ブラックシリカ・麦飯石・ラジウム鉱石・かつれん石・天照石など実にさまざまです。

しかし岩盤浴に使用される天然鉱石に共通するのは「遠赤外線」と「マイナスイオン」など人体に有効とされる鉱石を使用します。

遠赤外線の「温熱効果」は新陳代謝が高まり、マイナスイオンは美肌効果があるといわれます。


デトックスのブームや、癒しや美容と健康に効果的と岩盤浴がクローズアップされ始めましたが、日本には以前から岩盤浴の歴史はありました。


玉川温泉は“奇跡の湯”と呼ばれるそうですが、その玉川温泉で昭和30年頃から岩盤浴が始まったそうです。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<英語手帳 | HOME:話題のピックアップ | 投資と投機>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。