ラベンダーと時をかける少女 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
ラベンダーと時をかける少女 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 美容・ダイエット・アロマ > ラベンダーと時をかける少女




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
ラベンダーと時をかける少女
ラベンダーは、アロマテラピー等で使用される精油やエッセンシャルオイルの中で、もっとも人気が人気があります。

私がラベンダーを知ったのは、たしか小学生の頃に読んだ作家の筒井康隆さんの小説「時をかける少女」でした。

以前はラベンダーの苗が園芸店にあることは殆どありませんでしたし、ラベンダーに関する情報は中々なかったので、ラベンダーってどんな香りなんだんだろうと妄想を膨らませてました(笑)


時をかける少女」は、1965年に原作が発表されて以来、原田知世さんが主演大ヒットした映画を始めドラマなどで幾度も実写映像化されてますが、現在アニメ映画として公開されている「時をかける少女」は、意外な事に初のアニメーション映画だそうです。

現在公開されているアニメーション版の「時をかける少女」は、原田知世さんが主演した「時をかける少女」から20年後の話となります。

監督にはルイ・ヴィトンの店舗内で短編を上映されたことのある、細田守氏を始め、「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザインを手がけた貞本義行氏、スタジオジブリ作品で美術監督を務めた山本二三氏等など、名実とも豪華なスタッフ陣によってアニメーション映画「時をかける少女」は完成したそうです。

今までの「時をかける少女」は、ドラマや映画の劇中に於いてラベンダーがキーワードとなってました。

「ラベンダーの香り…」ヒロインがとつぶやく一文があって 、ラベンダーの日本での知名度を一気に上げたとまで言われています。

ラベンダーの甘く、心が安らぐような香りに、はじめて接したときは、「時をかける少女」のヒロインのようにタイムリープ出来るのかな??とも考えました(笑)

スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<ラベンダーとアロマテラピー | HOME:話題のピックアップ | Wii バーチャルコンソール>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。