Wii バーチャルコンソール 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
Wii バーチャルコンソール 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゲーム > Wii バーチャルコンソール




スポンサードリンク

編集
Wii バーチャルコンソール
Wii の予約が始まりましたね。

が!即、Wii の予約受付数に達したとか_| ̄|○

PS3Will、多分我が家は最終的には両方買うんだろうけども(PS3はBD(ブルーレイディスク)のDVDとして使うほうが多分メイン用途になりそうだけど…^^;)

PS3とWillのどちらから買うかを検討してますので、PS3とWillの両方が気になります(笑)

Wiiの、 バーチャルコンソールって、何だろうと思いましたら…

Wii バーチャルコンソールを使う事で再現できるのは、ゲームの歴史に名を連れなる名ゲームやファミコンの財産でした!!

ファミコンが発売されてから20年以上が経ち、ファミコンが発売されてから家庭用ゲームでは、数え切れないほどの沢山の人気ソフトウェアやゲームタイトルが発表されてます。

Wii は、以下の旧世代ゲーム機6機種のゲームソフトをWii のハードウェア上で再現させられるそうです。

ファミリーコンピュータ
スーパーファミコン
NINTENDO64
PCエンジン
メガドライブ
さらにはMSXまで!!

年内に発売が決まっているゲームタイトルは50本位ですが、DSの爆発的な人気でWii も人気が出ることは確実だと思います。

上記ファミリーコンピュータ・スーパーファミコン・NINTENDO64・PCエンジン・メガドライブ・MSXでのゲームタイトルは膨大な数になります。

Wii の人気が高まれば、懐かしのレトロゲームが三桁位は復刻されるのでは?と、個人的にわくわくしながらとても期待してます。

Wiiのバーチャルコンソールをインターネットからダウンロード(有償)することにより、Wii 好きなゲームタイトルが手軽に遊べるようになるそうです。

Wiiのバーチャルコンソールは有償で、使用できるのはWii ポイントとクレジットカードだけです。

スポンサードリンク

編集
<<ラベンダーと時をかける少女 | HOME:話題のピックアップ | Wii予約受付>>

最新の記事
