ボジョレーヌーボー解禁 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
ボジョレーヌーボー解禁 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > ボジョレーヌーボー解禁




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
ボジョレーヌーボー解禁
ボジョレーヌーボーが解禁しました。

ボジョレーヌーボーは、発売や試飲に関して、世界的に厳粛な解禁日があります。

ボジョレーヌーボーは、毎年11月の第3木曜日の解禁日以降に飲めるワイン。

ボジョレーヌーボーを一言でいうと、ボジョレ地区の「新酒」の事。

ボジョレーヌーボーは、銘柄ワインを未来予想する為や、その年の葡萄の出来を見る為にワイン。

そのためボジョレーヌーボーは、仕込んでから約2ヶ月足らずで発売されるワインなので、使用する葡萄の品種がフランスの法律では決まっています。

また収穫を祝う側面もボジョレー・ヌーボにはあります。

なので、ワイン通にとってボジョレーヌーボーは「美味」ではないという評価もありますが、もともとボジョレーヌーボーはテイスティングと秋の収穫を祝うお祭りワインだと私は思ってます。

意外と沢山の決まりがあるボジョレーヌーボーですが、日本が時差の関係上、世界中で一番早くボジョレーヌーボーを味わえる国です!!

ボジョレーヌーボーは渋みが少なく、口当たりの良い軽めのワインなので、ワインを楽しむ第一歩にボジョレーヌーボーは向いているという意見があります。


しかし…年々輸入が伸びていたボジョレーヌーボーですが、今年は飲酒運転の罰則強化が影響しているのか、販売が少ないようです。

しかし、季節感を大事にし、お祭好きの日本人ですから(笑)
ボジョレーヌーボーはすでに風物詩となっているとはおもいます。



くれぐれも飲酒運転は止めましょうね。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<PS3は、本当に買いか? | HOME:話題のピックアップ | ポートフォリオ>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。