脱毛とわきが(ワキガ) 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
脱毛とわきが(ワキガ) 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 健康・デトックス > 脱毛とわきが(ワキガ)




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
脱毛とわきが(ワキガ)
レーザー脱毛(医療脱毛)などの永久脱毛を、わきが(ワキガ)等の体臭の対策として脱毛をすすめているケースがあるそうです。

レーザー脱毛(医療脱毛)脱毛は、毛根を焼ききり破壊することで、むだ毛を生えなくなくります。

レーザー脱毛(医療脱毛)して毛がなくなることは、ニオイの原因となる細菌の増殖が抑えられますので、結果として症状は軽くなることはあるそうです。

ですが…

レーザー脱毛(医療脱毛)が、わきが(ワキガ)等の体臭の対策として根本的な解決方法とは、残念ながら言えないようです。

レーザー脱毛(医療脱毛)をしても、汗は出ますので脱毛してもワキガ等の体臭の原因は毛穴の奥に残ります。


汗がワキガの原因と言われますが、汗にはアポクリン汗腺やエクリン汗腺の2種類から分泌されます。

ワキガ等の体臭の原因となるのはアポクリン汗腺から分泌される乳白色がかった粘り気のある液体です。

アポクリン汗腺からは、タンパク質、糖類を始め、アンモニア、鉄分、蛍光物質、脂質、脂肪酸など、臭いの元となる物質が分泌され、細菌などによって更に分解されて臭いを発するものが「ワキガ」なのです。

そのためレーザー脱毛(医療脱毛)は、ワキガ等の体臭の根本的な対策ではありません。

レーザー脱毛(医療脱毛)は、ワキガ等の体臭の症状を軽減する事はあっても、ワキガ等の体臭の治療ではないのです。

ワキガ等の体臭の症状の治療を考えいるのであれば、レーザー脱毛(医療脱毛)よりも美容整形などでの手術が必要となるそうです。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<ワキガ体質セルフチェック | HOME:話題のピックアップ | 日本ゲーム大賞2007>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。