アディダス 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
アディダス 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブランドやファション > アディダス




スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
アディダス
アディダスの服が欲しいと今までスポーツブランドには興味を示さなかった小6の息子が言い出してちょっとビックリしました。

アディダス…昔、随分流行りましたが、今でも男の子には根強い人気を誇っているのですねぇ…

アディダスについて調べてみました。

アディダスは、言わずと知れた世界有数のスポーツブランド。

アディダスは、第一次世界大戦後、ドイツのアドルフ・ダスラーと弟のルドルフ・ダスラーが「ダスラー兄弟社」を設立し、サッカーなどのスポーツシューズを作り始めたのが始まりです。

「ダスラー兄弟社」は、オリンピックでダスラー・シューズを履いた選手が金メダルを獲得したことなどにより一躍有名になりました。

しかし、その後兄弟が分裂。
したことによって
アディダスと共に現在も人気があるスポーツブランドが設立されたそうです。
アディダス」は兄のアドルフが設立。
プーマ」は弟のルドルフがと、それぞれ設立したそうです。

その後、アディダスのスポーツシューズは、サッカーW杯優勝、オリンピックマラソンでの金メダル獲得、陸上の世界記録更新など、数々のスポーツシーンで貢献してきました。

その結果、アディダスは、確かな機能性をもった実力ブランドとして有名になったのです。

アディダスは、スポーツだけでなく、音楽シーンにも登場するファッションブランドとしても有名。

多くのミュージシャンがアディダスのシューズを履いてテレビや雑誌に出たことで、若者の人気を集めています。

それだけでなく、1970年代頃からは、アディダスシューズは街のファッションアイテムとしても人気を集めるようになりました。

アディダスの主力商品のスニーカーは、常に新モデルを発表し続けているだけではなく、旧モデルの復刻版も発表し、いずれも人気を集めています。

また、最近ではシューズだけでなく、カジュアルウェアやアウトドアの分野にも進出しています。


アディダスプーマのブランドストーリーは、今回調べてみて初めて知りました。

アディダスプーマ、元は同じと言っても…多分息子には通じないでしょうけどね_| ̄|○
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<インテリアの基本の基本 | HOME:話題のピックアップ | ヤッターマンの実写映画化決定♪>>

最新の記事
