無添加の食べ物(ロハスデザイン大賞2007) 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
無添加の食べ物(ロハスデザイン大賞2007) 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 無添加の食べ物(ロハスデザイン大賞2007)




スポンサードリンク

編集
無添加の食べ物(ロハスデザイン大賞2007)
無添加と言えば真っ先に思いつくは、やはり食品ではないでしょうか?
ロハスデザイン大賞2007には、無添加LOHAS(ロハス・ローハス)な食品がエントリーされています。

無添加の食品が一番安心して、食べられますものね。
人間は、食べた物で出来ていると言っても過言ではないので、なるべくならば無添加の食品を選びたいと思いませんか?

ロハスなモノ部門のエントリーナンバー058の、キミエおばあちゃん手作り 蕎麦あられ。
蕎麦の産地で有名なのは、長野や北海道ですが、福島みなみ会津は、知る人ぞ知るそばの産地で、ひとつひとつ温かい手作りされている、地元でも愛され食べている昔ながらの素朴なお菓子です。
ロハス(LOHAS・ローハス)な食べモノは、観光客にしかうけない特産物などではなく、地元でも愛されてるモノが、LOHAS(ロハス・ローハス)な食べ物だと思います。


ロハスなモノ部門のエントリーナンバー064は、“黄金の油”と呼ばれる希少なアルガンオイルを、手しぼりでつくった食用オイルのアルガンドール・グルメ。

ロハスなモノ部門のエントリーナンバー075の、博多んぽん酢。
ロハス(LOHAS・ローハス)的茶目っ気を感じる会社名の悪魔のソース製(笑)の純生ぽん酢ソースです。
ぽん酢というより刻んだショウガ、生の大根おろし、豆板醤が入って、ぽん酢のジャンルを飛び越えた新しい味の無添加のソースと言えると思います。。


ロハスなモノ部門のエントリーナンバー077の、自然放牧牛乳 四季のめぐみ
牛乳が飲めなかった人も飲めるような昔ながらの味の牛乳と売っているものは結構ありますが、牛舎は無く雪降る冬も一日中放牧している完全自然放牧の牛たちから搾れるロハス(LOHAS・ローハス)な牛乳です。
ロハス(LOHAS・ローハス)だな~と思うのは、この牛乳は四季によって味、色、香りが変わるそうです。

ロハスなモノ部門のエントリーナンバー104は、100年の歴史のある油屋が昔ながらの圧搾製法にこだわった
極上のなたね油の、あぶらやマルタ なたね油 赤水

ロハスなモノ部門のエントリーナンバー135は、ドイツのチョコレートメーカー「コペヌール」による”単一農家の単一品種チョコレート”シリーズの一つ。
アンデス産カカオ豆のチョコレート「チャチラ」です。
アンデスの先住民族チャチラが育てたカカオ豆を使用し、少量の砂糖のみを加えて手作りされた、味わい深いチョコレートですが…現在日本ではネット販売でも一種類しかありません。
スポンサードリンク

編集
<<バッグ(ロハスデザイン大賞)その1 | HOME:話題のピックアップ | 無添加洗剤(ロハスデザイン大賞2007)>>

最新の記事
