崖の上のポニョ 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
崖の上のポニョ 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ドラマ・映画・TV・芸能人 > 崖の上のポニョ




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
崖の上のポニョ
スタジオジブリの待望の次回作「崖の上のポニョ」が発表されました。

スタジオジブリの新作アニメーション映画「崖の上のポニョ」は、東宝(株)の配給で2008年夏の公開予定です。

崖の上のポニョ」の原作・脚本・監督は宮崎 駿さん、音楽は久石 譲さん、プロデューサーは鈴木 敏夫さん。

スタジオジブリの中でも「崖の上のポニョ」は、宮崎駿監督作品としては、2004年公開・1500万人を動員、ヒットを記録した「ハウルの動く城」以来、4年ぶりとなります。

崖の上のポニョの話は、人間になりたいと願う金魚の姫ポニョと、5歳の男の子・宗介の物語。
5歳の男の子・宗介のモデルは宮崎監督の長男、吾朗氏といわれています。

吾朗氏が「ゲド戦記」で映画監督デビューしたことを、宮崎監督は自分への反抗ととらえているそうで、「こんなことになったのは吾朗が5歳の時、仕事ばかりで付き合っていなかったからだ。二度と吾朗みたいな子をつくらないために」と反省の気持ちを込めて製作しているという話です。

崖の上のポニョ」は作画にコンピュータを一切使わずに水彩画やパステル画風の手書きで表現したものになり、7~8割は海が舞台になります。

動きを細かく、背景を緻密に描くことを追求してきたスタジオジブリですが、今回は「原点に戻ってアニメ本来の楽しさを表現したい」と、手描きの絵でどんな海や波が表現できるのか、に挑戦するそうです。


スタジオジブリの作品は、世界でも定評があります。

現在アニメはコンピュータによる作成がほとんどです。

その中で「崖の上のポニョ」は、コンピューターでのアニメ製作をせずに手描きで作成される事は、トイ・ストーリーやカーズなどを発表しコンピューターによるアニメ作成を行っているピクサーにも大きな影響を与えるかもしれませんね。

スタジオジブリの新しいチャレンジと、「崖の上のポニョ」に、大いに期待したいと思ってます。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<東京ディズニーランドmeetジャック・スパロウ | HOME:話題のピックアップ | mylo(マイロ)とは>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。