PS3 発売 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
PS3 発売 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゲーム > PS3 発売




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
PS3 発売
PS3は、話題の次世代ゲーム機です。

PS3発売日当日の早朝、地元ラジオ番組を聴いていたら、投書の常連さんが始発が動き出したら購入しに行くとの投書が読まれてましたが…
PS3を手に入れるために量販店に前夜から並んだ方も多かったとの報道がありましたので行った方は無事手に入ったのかしら??


当初の計画ではPS3はとっくに発売されている計画でしたが、BD(ブルーレイディスク)の最終規格が中々決まらず、販売延期の発表がされたのが2006年3月。

その時点での計画では世界で600万台出荷し、うち400万台を年末までに発売する予定だったそうですが、PS3が目玉として搭載する次世代DVDブルーレイ・ディスク(BD)」の再生機の部品生産が遅れてしまい、残念ながら年内出荷予定台数は100万~120万台らしいので、残念ながら大幅に減ってしまいました。

国内でも品薄の中、アメリカでは17日の発売、ヨーロッパでは来年3月するなんて!!と調べてみました(笑)
PS3の先行機PS2プレステーション2)の海外での評価は、メチャ高かったんですね~驚きました。

PS3は、スタンフォード大学等が推進しているFolding @homeに対応しているそうです。

Folding @homeは、タンパク質を解析して科学に貢献する分散コンピューティングプロジェクトやすでにさまざまな研究や論文に使われるなど成果と高い評価を見せている科学や医療分野で使われているソフト。

PS3は、ネットワークに接続することを前提に作られたコンピュータなので処理速度は高速との記事を見ました。

PS3が、コンピューター並みの高速処理速度するなら、単なるゲーム機と捉えずに多少高くても容量の大きさで選んだ方が良さそうな感じ…
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<PS3 宮里三兄弟内蔵 セガゴルフクラブ | HOME:話題のピックアップ | エコロード>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。