エコロード 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
エコロード 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > エコロード




スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
エコロード
ガソリンを始めとした燃料の高騰の中。

ガソリン燃料の節約ガソリン燃料燃費を向上する方法をいくつか今まで上げました。

CO2の排出を道から減らし、地球温暖化を道からストップさせよう!というエコロード(ECO-ROAD)キャンペーンが平成18年10月24日から予定では平成20年3月まで実施されています。


エコロード(ECO-ROAD)は、英語のエコロジーとロードを組み合わせた和製英語で、環境用語でもあります。

エコロードの元々の意味は…
自然環境の変化を最小限となるように適切な路線を選定し、野生動物の生息地を分断しないように橋梁やトンネルを多く取り入れたり、動物の移動を助けるために動物用の横断構造物等を設置し、建設によって損壊された自然環境を復元する等の必要に応じた措置する等、調査、計画段階から設計、施工、管理の段階まで、さまざまな工夫が施された自然環境の保全にきめ細かく配慮された道路の事なのですが…

京都議定書で決定した日本のCO2削減が難しい現状、結局国民に負担を強いるのかとキャンペーンの中身をみましたら…

ガソリンを始めとした燃料の節約燃費を向上させる方法ばかりでした(笑)

もっとも、主催に各高速道路会社が入っているので、なかなか普及しないETCを搭載する事はエコとか、高速道路は環境にやさしいとかも記載されてました。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<PS3 発売 | HOME:話題のピックアップ | PS3(プレステーション3)>>

最新の記事
