LOHASとBOHAS 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
LOHASとBOHAS 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > LOHASとBOHAS




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
LOHASとBOHAS
LOHAS(ロハスローハス)は雑誌やメディアの特集だけでなく、日常の街のあちこちで見かけるほど日本人の生活の中にLOHAS(ロハスローハス)が定着しているようです。

最近、LOHAS(ロハスローハス)ならぬBOHASという新しい言葉が登場して話題を呼んでます。

BOHASの提唱者は、BOHAS を「健康と環境、持続可能な社会生活を心がける“物欲”生活スタイル」を『BOHAS』と称しているそうです。

日経BPに連載されているコラムからBOHASの由来を抜き出します。

「消費」と「エコ」は相容れないと思いがちだが、地球を思いやるきっかけをくれる便利な“モノたち”も、世の中にはいっぱいある。
それに人間だって、地球が生んだ究極の自然創造物みたいなもの。
人間の心地よさが、地球の心地よさにつながったっていい。
「こんないいモノ買っちゃった」と、私がうれしい気持ちになると、地球もきっとうれしいんじゃないかと思う、きっと。
だからBOHAS

なんだか、LOHAS以上にBOHASLOHASだとは思いませんか?

エコロジーと言うと…
なんでもかんでもガマンするようなストイックなイメージがありますよね?

でも、毎日を楽しく過ごすのが一番LOHASな生き方だと思うのです。

LOHAS(ロハス)の実践者として知られるミュージシャンの坂本龍一氏が作った名言には『エコは、エゴだ』、あるいは『エゴから始まるエコ』とあります。
この名言には…
「おいしいものを食べたい、安全な空気を吸いたい、汚染されてない水を飲みたい、でも、それは1人でやっていても実現できることではないから、みんなで協力しないといけない。エゴを追求すると、どうしてもエコになっちゃうんです。」 と明言してますが確かにその通りですよね(笑)

エコロジーと押し付けられるよりも、自分の欲求や欲望からエコにつながるとするBOHAS
既に30%以上がLOHASスタイルの生活を実践している日本人。

LOHASよりもBOHASの方がなんとなく合っている気もします。

BOHASLOHAS生活はじめましょう。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<骨盤ダイエット(骨盤の歪み直しのダイエット) | HOME:話題のピックアップ | リンパマッサージの効果を高めるには>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。