お風呂で簡単リンパマッサージ 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
お風呂で簡単リンパマッサージ 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 美容・ダイエット・アロマ > お風呂で簡単リンパマッサージ




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
お風呂で簡単リンパマッサージ
リンパマッサージは、指圧するのでなく軽くなでるようなソフトなマッサージです。

その為、リンパマッサージはジェル等で刺激を弱めるのですが、お風呂でリンパマッサージをするのが一番手軽で効果的でおススメです。


なぜなら、お風呂で暖まった身体は体温が上昇して血行がよくなってます。

血行がよくなるときに行えば、さらにリンパマッサージ効果が高まります。
また、体温が一℃上昇すると免疫力が大幅にUPしますので、リンパマッサージの効果が上がりやすいのです。

リンパマッサージをお風呂でする方法で、おススメなのは身体を洗う時。

ボディソープや石けんなどで行うと、マッサージジェルやクリームを使うよりもより簡単になめらかなリンパマッサージをすることもできます。


また、入浴するときに全身をシャワーで刺激するシャワーマッサージによるリンパマッサージもおススメ。

シャワーの刺激が、リンパや血液の流れを促進させます。

シャワーマッサージによるリンパマッサージでは、冷水ではなく心地よい温度の温水シャワーを使います。

リンパマッサージをする順番は、身体の末端から心臓部に向かって当てていくこと。
足はつま先からくるぶし、ふくらはぎ、ひざ、太もも、股関節の順にゆっくりとシャワーを当ててください。
腕も同様に末端からはじめます。
左手の指先から始め、手首、一の腕、ひじ、二の腕、肩、鎖骨と順に当てていきます。

リンパマッサージには、リラックスの効果もありますので、一日の疲れを洗い流すバスタイムを有効活用しましょう。


リンパマッサージを浴槽に浸かりながら、のんびりゆっくりと行うのは気持ちよくもあります。

しかし、お湯に浸かって体温が上がっているところにリンパマッサージをすると、逆に身体に負担をかける事があります。

最悪、飲酒後の入浴と同じような危険性が十分考えられます。

入浴中のリンパマッサージは、普段よりも注意をして行ってください。

スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<部位別リンパマッサージ法 | HOME:話題のピックアップ | リンパマッサージ>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。