Wiiリモコンの簡単充電 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
Wiiリモコンの簡単充電 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > Wiiリモコンの簡単充電




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
Wiiリモコンの簡単充電
Wiiで楽しく遊んでいるのに突然起こるWiiリモコンの電池切れは、メチャクチャかなしい…

Wiiで遊んでいると一番困るのが、Wiiリモコンの電池切れではないでしょうか?

Wiiリモコンの電池の寿命は、WiiのHPのQ&Aに…

Wii本体セットに同梱されているアルカリ乾電池と同程度の電池をご使用の場合、一般的な使い方で30時間以上持続します。と記載がありました。

が、アルカリ電池だとWiiのQ&Aよりも電池切れが早いよーな…

調べてみたら、Wii購入後にニッケル水素電池のeneloopを買い求める人も多いようです。
単3形充電式ニッケル水素電池に限りご使用いただけます。なんてのがWiiのQ&Aに記載があったらニッケル水素電池の中では定評のあるeneloopを買い求める人も多いでしょうねぇ…

電池は残量が残っていても安定した電圧を供給出来ないとダメなので、確かにアルカリよりもニッケル水素電池の方が、安定した電圧を供給出来ますし、eneloopは従来の充電池に比べて自然放電が少ないです。

しかし、イチイチ蓋外して充電するの面倒ですよね?

また、Wiiはコントローラーも増やせるから結構高いeneloopを余分に購入して充電しておくのも…^^;


待ちに待ってた(?)Wiiリモコン用のUSB充電池が発売されます!!

携帯電話を充電台で置くだけで充電出来るようになるのと同じように、Wiiリモコンのストラップを付けたままクレードルに置くと充電開始されるのは、とても便利です。

Wiiで遊んだ後は、リモコンを付属の台(クレードル)に置くだけで自動的にリモコンが充電されちゃうお手軽充電なので電池の残量を気にする事無く、Wiiを楽しめます。

Wiiリモコン用USB充電池は、最近の携帯電話の充電のようにメモリー効果が起きにくい充電池。


USBリモコンチャージャーの価格がeneloop並なのもウレシイし、意外と困るWiiリモコンの置場の定位置が決まるのもウレシイです。


Wiiリモコンは2台持っている方が多いためなのか、お得な2台セットもあります。


USB充電式クレードルを備えた、Wiiリモコン用リチウムイオンバッテリーの発売は、2月下旬の予定。
価格:3,480円
   6,480円(2個セット)


充電式のニッケル水素電池よりも便利なのはいいのですが、やっぱりWiiを使ってて困ることは、皆同じなのか初回出荷分の予約は既に売り切れのようで、次回の出荷は3月のようです…
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<ケンドーコバヤシって? | HOME:話題のピックアップ | 映画「監督・ばんざい!」北野武監督最新作>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。