部位別リンパマッサージ法 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
部位別リンパマッサージ法 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 美容・ダイエット・アロマ > 部位別リンパマッサージ法




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
部位別リンパマッサージ法
リンパマッサージは、他のマッサージや指圧とは違い、なでるようなソフトタッチで行うデトックス効果の高いマッサージです。

リンパは、全身に広がっていますが、むくみ解消やダイエットやデトックスに効果的な部位のリンパマッサージの方法です。


首のリンパマッサージの方法
のどの中央に手のひらをあて、首の後ろへそっとすべらせます。
身体の中で一番リンパの集まっている、首の付け根のリンパ筋を刺激するリンパマッサージです。

鎖骨のリンパマッサージ
くぼみの部分に指をそろえて置き心臓へ向かう感じで、軽く押したり、上から下に円を描くようにリンパマッサージをします。

わきの下のリンパマッサージ
軽くひじを曲げて腕を上げ、わきの下のくぼみに反対側の手を指をそろえて置きます。心臓に向かってなでたり、円を描くようにリンパマッサージをします。

足首のリンパマッサージ
くるぶしやアキレス腱の周辺にたまったリンパ液をほぐすよう、やや強めにリンパマッサージをします。

ふくらはぎのリンパマッサージ
両手で足首をつかむように持ち、ひざ方向へゆっくりと手を引き上げリンパマッサージをします。

ひざの裏のリンパマッサージ
くぼみの部分に親指以外の指を入れ、下から軽く押し上げたり、小さく円を描くようにリンパマッサージをします。


リンパマッサージは憶えてしまえばとても簡単。

でも、もっと簡単なリンパマッサージもご紹介しますね。

リンパは静脈に流れ込むのですが、リンパとしての最終地点は鎖骨の辺りとなります。

終着地点でリンパが滞っていると、リンパマッサージをしてリンパを流してもデトックスされません。

鎖骨周辺のリンパマッサージは特に重要です。

鎖骨(さこつ)に反対側の手を当て、深呼吸をしながらしっかりと鎖骨を動かして肩を前から後ろへと、10回程度大きく回します。

このリンパマッサージは、肩こりにも効果的ですので、ぜひ試して下さいね。

また、リンパマッサージをする際まタブーには気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<リンパマッサージの起源 | HOME:話題のピックアップ | お風呂で簡単リンパマッサージ>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。