首のリンパマッサージでアンチエイジング 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
首のリンパマッサージでアンチエイジング 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 美容・ダイエット・アロマ > 首のリンパマッサージでアンチエイジング




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
首のリンパマッサージでアンチエイジング
ダイエットだけでなく、アンチエイジングに効果的なデトックス

年齢と共に蓄積される老廃物をデトックスする事が、アンチエイジングの鍵ともなるからです。

デトックスの方法はいくつもありますが、リンパマッサージは老廃物をデトックスする体内システムのリンパの流れを活性化させます。

年齢が出やすいところには、手と同じく首が上げられます。

首は手よりも皮膚が薄く柔らかいのに、お化粧で年齢を年齢をカバーできない場所で、服などで隠すことも難しい場所でもあります。

以前、首のシワの予防は上に向かってマッサージするといわれていた時に、TVでそれまでの常識を破る上から下へのマッサージで首筋の美しさを保っていた女性が紹介されました。

お肌の曲がり角と言われる年代に差し掛かっていたので、とても衝撃的でした。

それまで、何人も下から上に向かって首筋のマッサージをしている方を見てましたが、TVで見た上から下に向かってマッサージをしている方の首筋の美しさの差が、はっきりと現れてました。

今思えば、首筋のリンパマッサージだったのです。

顔のマッサージは上に向かって行うのは、たるみ防止でもあるのですが、リンパの事が分かってくると首のリンパマッサージには色々な効果があります。

また、お顔のマッサージの前に、首のリンパマッサージをしてリンパを流しておくことでマッサージの効果もアップします。

首のリンパマッサージ方法は…

鎖骨の上部のくぼみを外側から体の中心に沿ってさする。
逆に鎖骨下部は、中心から腋に向かって体の外へさする。
反対側の鎖骨も同様に5回×5セットのリンパマッサージ

耳の下から首の横に手のひらを当て、頭を手のひら側に倒す。
息を吐きながら頭の重みで首のリンパのあたりを押す(10秒)。
頭を戻すときは10秒かけて息を吸う。
反対側も同様に、5回×5セットのリンパマッサージ


耳の下から肩先に向かって、4本の指の腹を使ってさする。
さらに耳の下から鎖骨のくぼみに沿って体の中心側へ向けてさする。
反対側も同様に、5回×5セットのリンパマッサージ


首のリンパマッサージなのに、鎖骨のリンパから始めるのは、不思議と思われるかもしれませんね。

鎖骨はリンパの最終到達地だそうで、鎖骨のリンパが詰まっているとデトックスされないそうです。

なお、首筋のシワの原因として、枕の高さにもあるそうです。

高い枕を愛用されている方は、首筋のシワ防止の意味でも低い枕に変えた方がよいかもしれません。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<リンパマッサージ | HOME:話題のピックアップ | リンパマッサージで部分やせダイエット>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。