リンパマッサージは簡単で効果的なダイエット 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
リンパマッサージは簡単で効果的なダイエット 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 美容・ダイエット・アロマ > リンパマッサージは簡単で効果的なダイエット




スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
リンパマッサージは簡単で効果的なダイエット
リンパマッサージが、ダイエットに効果的とされています。

リンパマッサージデトックスしやすい身体になる事がダイエット成功の鍵とも言われています。

かくいう私は、リンパマッサージダイエットというか部分痩せが成功しました。

部分痩せは、ダイエット理論的には難しいとされています。


特に二の腕は細くなりにくい場所で、それまでもストレッチやヨガなどをしてましたが、なかなか効果が出ない場所。

美容を仕事にしている友人から教わった簡単なリンパマッサージを続けていたら、二の腕がいつの間にか細くなってたらしくて、お気に入りの薄手のニットを着ている写真で服の腕の所が随分と余裕があるのを見て驚いたことがあります。

さて、リンパ管が集まっているリンパ節は、首、鎖骨、わきの下、ひじ・ひざの後ろ、おなか、脚のつけ根などにあります。

その中でも特に重要といわれているのが、首、わきの下、脚のつけ根の3箇所です。

リンパマッサージとはいえ、脚のつけ根をさわさわとさするのは人前ではちょっと考えてしまいますよね?(笑)

電車やバスなどのちょっとした待ち時間でも手軽にリンパマッサージが出来るのが、首・わきの下。

わきの下のリンパマッサージ
軽くひじを曲げて腕を上げ、わきの下のくぼみに反対側の手を指をそろえて置きます。
心臓に向かってなでたり、円運動をします。

リンパマッサージの簡単な方法を教わってから、わきの下がちょっと痒い~って感じや(笑)、腕を組むついでとかにも、わきの下のリンパマッサージをしてました。

首のリンパマッサージ
首の付け根にあるリンパのマッサージで、のどの中央に手のひらをあて、首の後ろへそっとすべらせる。
また、初めは、少々痛いのですが…耳の後ろから鎖骨に筋がありますが、その筋を指でつまみ引っ張ります。

脚のつけ根のリンパマッサージは、トイレに行くたびにしてました(笑)


デトックスしやすい身体がダイエットに成功すると言われています。

リンパマッサージデトックスを促進すると、ダイエットや部分やせが可能と体験しました。

リンパマッサージをはじめてみませんか?
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<リンパマッサージでデトックス | HOME:話題のピックアップ | ダイエットで始めるアンチエイジング  >>

最新の記事
