豆乳ココアダイエットの方法 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
豆乳ココアダイエットの方法 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 豆乳ココアダイエットの方法




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
豆乳ココアダイエットの方法
豆乳ココアダイエットの方法は、実に簡単です。


豆乳ココアダイエットを2~4ヶ月間でのダイエット成功者は、一日の内2食を豆乳ココアに置き換えたそうです。

豆乳ココアダイエットは、いわば置き換えダイエット

ダイエットで一番辛いのが空腹感ですが、豆乳ココアダイエットの成功者は、豆乳ココアをカップ1杯を飲むとかなりの満腹感があると男女とも答えています。

また、豆乳ココアダイエットは、ココアダイエットに挑戦したもののココアの甘さが苦手で挫折した男性にもおススメのダイエットです。

豆乳ココアダイエットの方法は…

市販されている多くの豆乳は、飲みやすくするために糖分や油分が混ざってます。
なるべく無糖の豆乳を使って下さい。
温めた豆乳をカップ一杯(約200cc)に対して、純ココア(ピュアココア)を大さじ2杯を入れて混ぜます(ココアを混ぜてレンジで加熱でもOKです)
作った豆乳ココアを食前、もしくは朝食代わりに飲みます。

無糖の豆乳が飲みにくい方は、メイプールシロップやハチミツを少量混ぜても良いですが徐々に無糖に近づけてください。


また、豆乳ココアダイエットのバリエーションに、きな粉ココアダイエットがあります。

きな粉ココアダイエットは、豆乳ココアダイエットのドリンク(ココア豆乳)にきな粉を混ぜます。

きな粉も大豆が原料ですので、豆乳ココアダイエットよりも更に大豆イソフラボンが摂取できます。

イソフラボンの摂取量は一日に40mg~50mgが理想といわれてますし、多めに摂取しても体外に排出されるそうです。


しかし、農林水産省の大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&Aの中では…

大豆イソフラボンの一日摂取目安量の上限値、70~75 mg/日は、この量を毎日欠かさず長期間摂取する場合の平均値としての上限値であることとなってます。

ただし、大豆食品からの摂取量がこの上限値を超えることにより、直ちに、健康被害に結びつくというものではないことを強調しています。

もし、豆乳ココアダイエットやきな粉ココアダイエットの他にイソフラボンをサプリメントで摂取されている方はサプリメントを摂っても無駄になってしまいそうです。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<豆乳ココアダイエットの健康効果は? | HOME:話題のピックアップ | 豆乳ココアダイエット>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。