ココアダイエットは男性におススメのダイエットです 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
ココアダイエットは男性におススメのダイエットです 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 健康・デトックス > ココアダイエットは男性におススメのダイエットです




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
ココアダイエットは男性におススメのダイエットです
ココアダイエットココアを飲むだけの簡単なダイエットです。

ココアの原料のカカオは、「神々の食べ物」と呼ばれていて古代から「不老長寿」の薬でもあったそうです。

アステカ帝国の王は、すりつぶしたカカオにスパイスや薬草を加えたショコラトル(苦い水)と呼ばれた無糖のドリンクを愛飲していたと伝えられます。

ココアにはダイエット以外にも、さまざまな健康効果が実証されています。


ココアに含まれているリグニンには、整腸作用や便通が改善されるそうですし、便臭を抑える効果もあるそうです。


ココアに含まれているカカオマスポリフェノールには、抗酸化作用があり、ガン予防や花粉症やアレルギーに効果が期待できるそうです。


ココアにはコレステロール低下に働くオレイン酸やオレイン酸をサポートするステアリン酸・パルミチン酸が多く含まれています。
胃潰瘍や胃がんとの関連が注目されるピロリ菌をも死滅させることも確証されています。

ココアには、体には必須の微量ミネラルである、マグネシウムと亜鉛が含まれています。
マグネシウムには、心臓発作予防の効果があるそうです。
亜鉛は免疫力を上げる効果は良く知られていますが、最近は亜鉛が不妊の解消になると注目を浴びている必須微量ミネラルです。


ココアに含まれているテオブロミン(苦味成分)は、カフェインの一種。
ですが、興奮作用の高いコーヒーなどのカフェインとは違い、興奮した神経を落ち着かせるそうです。

ドーパミン(喜び、快楽)やノルアドレナリン(恐れ、驚き)などの感情のコントロールしするセロトニンにテオブロミンは働きかけるそうです。

そのほかのテオブロミンの効果は、沈黙の臓器と言われる肝臓の血流UPし、新陳代謝率を促進し脂肪分解をUP。


メタボリックシンドローム撲滅委員会が発足されるほど、メタボリックシンドロームの撲滅の為に、いまや行政、医学会、産業界やメディアなどが一体となって取り組んでいます。

簡単にはじめられるココアダイエットで、メタボリックシンドロームの予防をはじめませんか?
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<豆乳ココアダイエット | HOME:話題のピックアップ | ココアダイエットの方法>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。