ココアダイエット 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
ココアダイエット 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > ココアダイエット




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
ココアダイエット
チョコレートダイエット同じ成分のカカオで出来ている、ココアにもダイエット効果があるそうです。

チョコレートダイエットも良いですが、カラダと心をほっと暖めてくれるココアダイエットをしてみませんか?

ココアは、チョコレートに比べてカカオバターが除かれています。

なので、脂肪分が少ないココアのほうが、ダイエット効果が高いようです。

ココアにもポリフェノールは含まれていますので、お茶や赤ワインと同じく、腸管での脂肪の吸収を抑える効果があるそうです。

また、東京福祉大学の教授によると、カカオの苦味成分であるテオブロミンは、血行を促進して、代謝をアップさせるほか、血管を拡張させ血液の流れをサラサラにする働きがあるそうです。

全身に血液や酸素、栄養素が十分に送られて代謝が活発になってエネルギー消費量がアップし、また、そうしたダイエット効果だけでなく、肌あれなども改善するそうです。

テオブロミンは、カフェインに似た成分だそうですが、おだやかな作用で、就寝前に摂っても睡眠を妨げることはないとのこと。
また、自律神経を調整する作用があり、ココアの香りが気持ちをリラックスさせてくれます。

最近の研究では、ココアには、他の食品と比較しても非常に多い含有量でリグニンが含まれているのが分かったそうです。

ココアに約30%も含まれているリグニンなどの食物繊維は、腸の善玉菌のえさとなり、腸壁を刺激して腸のぜんどう運動を活発にして便秘解消にも効果的だそうです。

寒い季節にはぴったりの飲み物のココアダイエットをはじめてみませんか?

もしかすると、薄着の季節までに苦労せずともいつの間にかダイエットできちゃうかも…
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<ココアダイエットの方法 | HOME:話題のピックアップ | ココアとチョコレート>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。