チョコレートダイエット 話題のピックアップ
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チョコレートダイエット
チョコレートダイエットを日本に広めたのは、知的な美貌とスリムな身体の楠田枝里子さんですが、漫画家の内田春菊さんも、著書のエッセイの中でチョコレートを食べてても痩せると書いてありました。

チョコレートダイエットは、カカオ含有率70%以上のチョコレートを食前に食べることによって、満腹中枢を刺激させるダイエット法です。

通常のダイエットは、「間食をガマン」とか「甘いものをガマン」するなど、女性にはつらいのイメージがありますが…

チョコレートによるダイエット法は三食きちんと食べた上で、チョコレートも食べるという女性にとっては魅力的なダイエット法です。


チョコレートダイエットの方法はいたって簡単です。

チョコレートダイエットに使うチョコレートは、カカオ70%以上のチョコレートを用意し、1日50gを目処に食べます。

カカオ70%以上のチョコレートは、普通のチョコレートに比べてビターです。
チョコレートダイエットで摂るチョコレートのカカオ含有率が上がれば上がるほど更にビターな味になります。


チョコレートダイエットの成功の秘訣は…

チョコレートダイエット中でも、1日3食の栄養バランスの良い食生活をする。

食欲のある人は食前に、食事の量を減らしたいときは食べ終わったあとに、ダイエットで使うチョコレートを噛まずになめる事です。

また、ダイエットに使うチョコレートは、カカオの含有量で使い分ける事も効果的のようです。
例えば…疲れているときは、パーセンテージの低いタイプとか、味のバリエーションがあった方がチョコレートダイエットは長続きするようです。
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