バレンタインチョコレートの平均予算額 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
バレンタインチョコレートの平均予算額 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > バレンタインチョコレートの平均予算額




スポンサードリンク

編集
バレンタインチョコレートの平均予算額
バレンタインといえば、チョコレートですね。

毎年のバレンタインデーのチョコレートの予算はどのくらいですか?

2007年のバレンタインで本命の彼にプレゼントする、いわゆる本命チョコの予算の調査結果がまとまったそうです。

調査は、ファッションでは人気のブランドがそろっていて、仕事を持つ若い女性に人気のあるブランドがそろい、地下食料品街のスイーツ店大人気の、銀座のデパートで行ったそうです。

女性を対象に実施したバレンタインチョコレートの予算アンケート調査によると、本命チョコの予算の平均は2986円。

バレンタイン本命チョコの予算が去年の3235円より249円安くなっているそうです。

戦後最長といわれている景気回復ですが、お給料の増加が無く景気回復を実感できない日本の現状を反映しているのかも…

とは言っても、バレンタインデーの本命チョコの予算の最高額は…
1万5000円で去年の1万円より5割もアップしたそうです。
本命チョコの平均予算の減少とは対照的な結果に驚きますが、格差社会と言われていますが、もしかしてバレンタインデーにも格差社会の影響が表れているのかも…


また、あげないわけにはいかない義理チョコにかける予算は、意外な事に平均852円と去年の690円より若干増えているそうです。

ただ、義理チョコの数そのものは去年の7.9個より減少し6.3個。
義理チョコ予算の総額は、およそ84円の減額になるそうです。


私は職場が男性ばかりなので、義理チョコの数は20個以上で、その他家族なども合わせると…軽く2万は吹っ飛ぶバレンタインデーの季節は、毎年金欠気味(^_^;)

とはいっても、一度はじめたらなかなか止められない義理チョコ_| ̄|○

お返しをきちんとくれる人とくれない人への義理チョコ価格に去年金額差をつけたら…意外にも見せ合いっこしてたらしくて、その後一部からスネられてしまいました(^_^;)

わざわざデパートにバレンタインデーのチョコを買出しに行ってスネられるなら初めから上げない方が良かったかもと後悔しました。

男性諸氏は、たとえ義理チョコでももらったら、ちゃんと御返ししましょうね。

調査結果から、義理チョコでももらえる数が減って来ていますので、お返しをしないと来年は義理チョコでも貰えなくなるかもしれませんよ。


スポンサードリンク

編集
<<バレンタインデー症候群 | HOME:話題のピックアップ | 芸人都市伝説>>

最新の記事
