リンパドレナージュ 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
リンパドレナージュ 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 美容・ダイエット・アロマ > リンパドレナージュ




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
リンパドレナージュ
リンリンパドレナージュは、「排液」または「排出」という意味をもつフランス語のドレナージュリンパを組み合わせた言葉です。

フランス語のリンパドレナージュを直訳すると「リンパ排出法」という意味になります。
その名の通り、リンパドレナージュは、体内に溜まる老廃物や有害な物質を体外に排出するための体内システムの機能(リンパ)をトリートメントで促します。

リンパドレナージュはエミール・ヴォッダー博士が、1932年に行なったのが始まりです。
南仏にあった博士の診療所に、鼻炎とうっ血に悩むクライアントが訪れた際に、首や喉のリンパ節の腫れを感じた博士は、リンパの流れをスムーズにするマッサージを施したら症状が改善したそうです。

リンパ系のトリートメントはタブー視されていた時代でしたが、リンパ系に対して働きかければ、様々な病気が治ると考えて臨床を重ねた結果、1936年にリンパドレナージュが確立しました。
ドレナージュの効果は、医療の現場から誕生した事もあり、数多くの論文によって科学的根拠による裏づけがされています。

その為リンパドレナージュは、美容の面のみならず、世界各国で病気の治療でも使われている、健康と美容に有効な幅広い用途のあるトリートメント法です。

日本では美容目的のリンパドレナージュが先に普及しましたが、最近では医療目的のリンパドレナージュが広がりつつあるそうです。

ちなみに、リンパドレナージュリンパマッサージはリンパ系にアプローチするのは同じですが、手法が全く違うそうです。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<リンパマッサージで部分やせダイエット | HOME:話題のピックアップ | リンパマッサージでデトックス>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。