リンパマッサージでデトックス 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
リンパマッサージでデトックス 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > リンパマッサージでデトックス




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
リンパマッサージでデトックス
デトックス(排毒・排出)には、岩盤風呂や食事など外からデトックスする方法と、身体に備わったデトックスのシステムで体内に溜まった老廃物や有害な物質を体外に排出するす方法があります。

デトックスの体内システムは、リンパです。

リンパは老廃物などをデトックス(排毒・排出)してくれる、からだの下水道のような大切な役割を担っています。

リンパと良く聞きますが、リンパがなんなのかをご存知ですか?

リンパは、血液と同じ体液の一部分です。
体液とは、身体中に存在する全ての液体を体液とよびます。

毛細血管の隙間からしみ出た体液が身体の隅々を移動したあと、毛細血管へ戻る以外のルートがリンパ管です。
そして、このリンパ管を流れる体液の事がリンパです。


デトックスの担い手のリンパ液は、血液のようにポンプ(心臓)で流れませんから、リンパは、筋肉等の働きでゆっくりと流れますので、滞りやすいのです。

リンパ液の流れが滞ってデトックスがしっかりとされないと、身体には色々な症状が出てきます。

リンパの滞りが、一番分かりやすい症状はむくみです。

冷え性、血行障害など女性に多いお悩みも、女性はリンパを流す筋肉量の少なくリンパが上手く流れないことも一つの原因といわれています。

リンパマッサージは、ダイエット効果も期待できます。

たまった老廃物や水分によるむくみ、セルライトをデトックスする事はダイエットにつながります。

また、バストアップ、ヒップアップや小顔にもリンパマッサージは有益です。

リンパマッサージは、ダイエットデトックス効果だけではなく、しみ・しわ・肌荒れなどの美容面にも期待できます。

リンパ管は構造的に細くて薄く脆い膜からできてますので、リンパマッサージは、ソフトタッチでOKなので、リラクゼーション効果も期待できます。

リンパマッサージで、美脚を手に入れた有名人には、2003年から2年間限定で、「PINK LADY TYPHOON~AGAIN~」と題したツアーを全国各地で大好評だったピンク・レディーのミイが有名です。

また、美脚の持ち主のモデルのエビちゃんやもえちゃんは、美脚を保つ秘訣が足のマッサージをしてむくみを取ると話していました。



スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<リンパドレナージュ | HOME:話題のピックアップ | リンパマッサージは簡単で効果的なダイエット>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。