納豆騒動 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
納豆騒動 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 健康・デトックス > 納豆騒動




スポンサードリンク

編集
納豆騒動
納豆」が今、注目されていますね。

納豆の健康面での新たな注目というより関西テレビ「発掘!あるある大事典2」での納豆ダイエットのデータがねつ造されていたということで、残念ながらにわかに注目を浴びてしまっています。

私も「あるある」を観て、ダイエットに効果的な納豆の食べ方をしてみましたが…納豆を置くと美味しくない_| ̄|○

ダイエットはしたいけど、美味しくダイエットしたいので、納豆でのダイエットは一度食べて諦めてしまいましたが…スーパーの納豆売り場はスゴイ事になってました

納豆が悪者なワケじゃありませんが、軒並み納豆関連の株も下落中のようです。
堅実に納豆をつくり続けてらっしゃる方にはいい迷惑としかいいようがありませんね。

納豆にはナットウキナーゼという酵素が含まれているのを発見した医学博士の須見洋行氏によれば、ナットウキナーゼが血栓の本体であるフィプリンを短時間で溶かす働きがあるそうです。ナットウキナーゼというのは納豆のあのネバネバ成分の中にあるようです。

あるある」の例もあるので、「本当?」と納豆を疑ってかかりたくもなるのですが…
血栓を溶かす作用があるかどうかは別として納豆にはビタミンKが豊富に含まれます。

納豆は大豆を発酵させた食品なのでタンパク質も豊富です。

ビタミンKは納豆だけに含ませるものではありませんが、血液を固める酵素の成分であり、ビタミンDと共に骨を丈夫にするために重要な栄養分です。

このように納豆は日本の伝統食であると共に、栄養価の高い健康食品だといえます。

ダイエット効果があるかないかはハッキリとは分かりませんが、納豆は健康面で優れた栄養価があります。

納豆は、女性に必要な栄養素のイソフラボンを豊富に含む大豆を納豆菌で発酵させた日本の伝統食です。

納豆の食べた方は、地域によって様々のようです。

実家と婚家では納豆の食べた方も違ってビックリしたことや納豆の名産地の水戸では、切り干し大根を混ぜた納豆が売っていたり、納豆スパゲッティがあったり…

納豆独特のニオイと糸引きがダメな方は、ドライ納豆などもあります。

スポンサードリンク

編集
<<「千の風になって」秋川雅史 | HOME:話題のピックアップ | サマンサタバサとドコモ(N903i)のコラボレーション!>>

最新の記事
