「千の風になって」秋川雅史 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
「千の風になって」秋川雅史 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ドラマ・映画・TV・芸能人 > 「千の風になって」秋川雅史




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
「千の風になって」秋川雅史
SMAPの木村拓哉さんが紅白歌合戦で朗読し、秋川雅史さんが歌った「千の風になって」が、1月22日付オリコンシングル総合チャートで1位になりました。
クラシック系のアーティストがシングル1位になったのは史上初とのこと。
すごいですね。

この「千の風になって」は、もともとアメリカで近親者の葬儀のときなどに読み継がれてきた作者不詳の英語詩("A THOUSAND WINDS") を、作家の新井満が翻訳して曲にしました。
千の風になって」はこれまで、盲目の歌手と新垣 勉、スーザン・オズボーン、中島啓江など実力のある様々なアーティストがカバーしたり、絵本や写真詩集でも出版されています。

映画でも2004年7月に「千の風になって~天国への手紙」が公開されています。

テノール歌手秋川雅史がこの「千の風になって」をカバーしてリリースしたのが去年5月。
秋川雅史の「千の風になって」は、去年5月に初登場した時は168位という順位でしたが、去年末の紅白歌合戦直後には、トップ10入り。

紅白歌合戦でこの歌を聴いて、命の尊さに改めて感動した方も多いのではないでしょうか。
千の風になって」は、心に沁みるいい歌だと思います。

秋川雅史の「千の風になって」は、公式HPで試聴できます。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<受験対策の最終心得 | HOME:話題のピックアップ | 納豆騒動>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。