FX(外国為替証拠金取引)と税金(確定申告) 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
FX(外国為替証拠金取引)と税金(確定申告) 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マネー > FX(外国為替証拠金取引)と税金(確定申告)




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
FX(外国為替証拠金取引)と税金(確定申告)
FX外国為替証拠金取引)の取引の中で得た収入には、税金がかかります。

確定申告FX外国為替証拠金取引)の収入があった分だけを申告が必要です。

確定申告では医療費を初めとした控除は申告をしないと税金は戻ってきませんが、確定申告が必要となる以上の収入があった場合は、必ず通知が来ます。

確定申告は、忘れず必ず行いましょう!

確定申告は、自分自身の納めるべき年間の税金の額を自分で計算・確定し、税務署へ届けるシステムです。

FX外国為替証拠金取引)での収入についても、確定申告の対象となります。

確定申告の対象は一般の給与所得者の場合は、年間を通じて20万円を超える利益があった場合に、確定申告が必要となります。

税金がつくことについては、FXであっても外貨預金であっても同じことですが、若干、FXの方が有利な部分があるのです。

外貨預金の場合は、金利と為替差損の合計で損失が出ているときにも、利子に対しては分離課税が20%かかります。

しかし、FX外国為替証拠金取引)の場合は、利子(スワップ金利)と為替の損益を合算して税を計算できます。
FX外国為替証拠金取引)の収入の場合であれば、総合で損出したときには税金を払わなくても良いのです。


FX外国為替証拠金取引)に必要な経費は控除できます。

確定申告の際には、かかった経費を控除することができます。

たとえば…
FX外国為替証拠金取引)や外為投資に関する勉強会やセミナーに行ったときの交通費や参加費など、明らかに投資にかかっている経費と考えられる出費については、申告をすれば控除を受けられます。

また、新聞やパソコンなども、投資のための経費と言うことができます。
ただし、新聞やパソコンを100%投資のためだけに使っているとは考えにくくなりますので、そのうち数%は投資のために使っているなどと申請すれば、ある程度控除が利くそうです。

確定申告も知識を活用して、より効率の良い投資FX外国為替証拠金取引)をしましょう!!。

確定申告は確かに面倒かも知れませんが、自分で確定申告をすることで税金に対する関心が生まれます。

一般の給与所得者の場合は会社が年末調整を初めとした税金の計算をしてくれますが、確定申告を自分ですれば、税金高いと感じます。

日本人は、税金の使い道の監視が甘いと言われてます。

もっとも…なんでも一般会計に入れてしまう政府も問題なのですが…
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<「ものもらい」の呼び方は250種以上?! | HOME:話題のピックアップ | ガソリン節約走行方法>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。