FX(外国為替証拠金取引)のリスク 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
FX(外国為替証拠金取引)のリスク 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マネー > FX(外国為替証拠金取引)のリスク




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
FX(外国為替証拠金取引)のリスク
FX外国為替証拠金取引)には、メリットが沢山ありますが、FX外国為替証拠金取引)にはデメリット(リスク)もあります。

FX外国為替証拠金取引)のリスク(デメリット)をあげてみます。

レバレッジによるリスク拡大

FX外国為替証拠金取引)には大きなレバレッジ(てこ)をかける事が出来ますが、大きなリターンを得られるとメリットのところで記述した通り、逆もまたしかりです。

例えば…
FX外国為替証拠金取引)で、レバレッジ10倍の場合、10万円で1万ドル(約110万円)の取引が可能です。
仮に1万ドルの買いを入れた場合、1円円高になった時、1万円の損失になります。
つまり、FX外国為替証拠金取引)では10万円の投資でわずか1円動く事が、1割も損失がでてしまいます。(もちろん1円円安になれば1万円の利益です。)

そのため、FX外国為替証拠金取引)の投資をはじめるときは、あまり大きなレバレッジをきかせすぎないことも大切です。
最初は多くても5倍くらいにおさえたほうがいいらしいです。
FX外国為替証拠金取引)のレバレッジを1倍に設定すれば、外貨預金と同じリスクにしかなりません。
また、FX外国為替証拠金取引)は、外貨預金よりも手数料は非常に安くなります。

よって、FX外国為替証拠金取引)は、ハイリスクハイリターンの面を持っていますが、外貨預金よりもFX外国為替証拠金取引)の方がメリットが大きいといえます。


取引業者の不正

マスメディアにも沢山出ていますが、FX外国為替証拠金取引)の取引業者の中には不正を働き、顧客からの預かり金を不正に流用したりしている業者が、残念な事にいるようです。
FX外国為替証拠金取引)をしている人が少ないのも、こういった事情があるからかと思われます。
現在では、FX外国為替証拠金取引)もかなりの規制もかかっており、簡単に違法業者が算入する事は難しくはなっているかと思います。
ですが、できるだけ信用できる業者を選ぶことがFX外国為替証拠金取引)をする上では、大切です。

特に、対面形式(電話のみの対応も含む)の場合、様々な問題がある業者も多いのが事実のようです。

FX外国為替証拠金取引)を始めるならば、取引業者を選ぶ時には、色々と調べて「信用できる業者を選択する」というのが非常に重要となります。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<FX(外国為替証拠金取引)の比較ポイント | HOME:話題のピックアップ | 高齢者向け賃貸マンションの現状>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。