良い家庭教師センターや会社のポイント 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
良い家庭教師センターや会社のポイント 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 教育・英語 > 良い家庭教師センターや会社のポイント




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
良い家庭教師センターや会社のポイント
家庭教師は、治安の悪化や子どもの生活サイクルの崩れが懸念されていることから、子どもの教育を塾ではなく家庭教師を選ぶ親が増えてきました。

家庭教師を選ぶ方が増えたことで、家庭教師はアフターフォローの不安や高価すぎると、家庭教師センターや家庭教師派遣会社とのトラブルを多く聞くようになりました。

良い家庭教師センターや家庭教師派遣会社を選ぶ一般的なポイントをまとめてみました。

家庭教師の授業料が定額での月払い。
家庭教師を頼むに当たって、ローンや事前の高額な教材販売を必要としないこと。
授業料は、月々の月謝で支払う体制をとっていること。

・ホームページやパンフレットなどで、料金体系を明確に公開していること。

・担当者が学生のアルバイト(学習アドバイザー)などでなく、きちんとした社員で、担当がコロコロ変わらないこと。

・担当者が自宅に面談に来てくれること。

・担当者が経験豊かで、教育に対して自身のきちんとした考えを持っていること。(なるべく親と同じ方向性が望ましいです)

家庭教師の訪問する時間以外の、日頃の学習管理と計画をサポートしてくれること。
実際に家庭教師が指導できるのは限られた時間内になります。
勉強はコツコツしないと身につきませんので、授業以外の時間の過ごし方、勉強の仕方も大切な要素となります。

・教師からの「レポート」などを活用して、子供に応じた戦略的授業展開を考えてくれること。
家庭教師レポートの回数も、なるべく頻繁であるほうがよいでしょう。月1回くらいのレポートでは、現状の認識は難しいと考えるべきです。

・登録教師の数が豊富であること。

家庭教師を教師を目指す学生達が集まって独自で団体を作っている場合もあります。
将来的に希望する進学先にそのような団体があれば、イメージを作りやすいのでおススメです。
ただし、特定の大学の学生のみではない場合もありますので、確認しましょう。

・担当者が保護者だけでなく子供本人にも会って、話をしてくれること。

・学習方法等に関して、担当者が具体的な提案をしてくること。

・受験データなどの各種教育情報を提供してくれること。

・担当者がつねに現状を理解、認識し、率直に意見交換ができること。

何よりも一番大切な事は…
子どもと家庭教師の相性は、いうまでもありませんね。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<クレジットカードのショッピング枠を現金化とは… | HOME:話題のピックアップ | 家庭教師選びの費用のポイント>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。