東京ディズニーシー体験記 その2 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
東京ディズニーシー体験記 その2 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 商品・製品 > 東京ディズニーシー体験記 その2




スポンサードリンク

編集
東京ディズニーシー体験記 その2
「東京ディズニーランド」よりも、落ち着いた大人の雰囲気が気に入っている「東京ディズニーシー」。

東京ディズニーシーでの、私のアトラクションの楽しみ方を公開します^^


パーク内のアトラクションには、それぞれに物語があります。
概要を知っていると、乗る時に飾られてある展示物との関連性が分かりますので、より楽しめます。
なので、東京ディズニーシーに行く前は、毎回「東京ディズニーシー」関連のホームページをチェックして行きます。


ディズニーパーク内は、細かいところがホント良くできてるんです。

知ってて見ていると、アトラクションに乗るまでの順番待ちの間も退屈しないし、乗ってからのそれぞれの動きをじっくり観察する楽しさも(笑)

人気の高い「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」では、インディの服のしわや腕の筋や細かい動き方なんてのは、毎回感動と関心します。

アトラクションには、大体スポンサーがついてますが、スポンサー関連のものが隠れている場合があります。

例えば、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に搭乗するまで間に展示されているインディ博士の仕事場。
そこに置いてある新聞には、遺跡と一人の男性が写った写真が載ってます。
写真の人物は経営の神様と呼ばれた、このアトラクションのスポンサーである松下電器産業の創業者松下幸之助氏です。


今回、アトラクションのトリビア的なことを発見したかも(笑)

レイジングスピリッツ」のファストパス用入場口の傍に木箱があります。

木箱の送付先は、「USA NEWYORK PARK AVEHIGH TOWER TRUST」となっている事に気がつきました。

そーいえば、タワーオブテラーの舞台のホテルハイタワーには、ハリソン・ハイタワー三世がこの場所を訪れたと思われる写真やレイジングスピリッツの遺跡から神像を持ち帰っている絵画が展示されていました。

レイジングスピリッツ」と「タワーオブテラー」には関連性があったんですね~


また、それぞれのアトラクションを降りた後の出口付近に書かれている一言が搭乗した後だけにグッときます。

…残念ながら詳しくは覚えてない^^;

今度行った時にはしっかりチェックする予定。


何度行っても、新しい発見がある東京ディズニーシー。

皆さんそれぞれの楽しみ方を見つけて、「東京ディズニーシー」を、更に楽しんでみてはいかが?
スポンサードリンク

編集
<<東京ディズニーシー体験記 その3 | HOME:話題のピックアップ | 東京ディズニーシー体験記 その1>>

最新の記事
