ストレッチポール 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
ストレッチポール 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 健康・デトックス > ストレッチポール




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
ストレッチポール
バランスボール(ストレッチボール)の人気が定着したようでかなり低価格のバランスボール(ストレッチボール)が売られています。

バランスボール(ストレッチボール)を購入したのですが、結構邪魔になってて…^^;

バランスボール(ストレッチボール)のように、コアトレーニングが出来てあんまり邪魔にならないものは??と探してて見つけたのが、ストレッチポール

ストレッチポールとは、発泡ポリエチレン製の円柱型のフィットネスグッズで、雑誌や本やDVDでも注目をあつめている最新のシェイプアップグッズです。

ストレッチポールは、身体のバランスを整える効果があり、当初はリハビリテーションに活用されていました。

このストレッチポールを医療用以外で最初に取り入れたのが、Jリーグの横浜F・マリノスです。
テニスプレーヤーの伊達公子さんや、サッカーの中村俊輔さんらも使用しており、現在はスポーツクラブでも取り入れられストレッチポールは大人気になっています。

ストレッチポールのメリットは、誰でもすぐに1人でできる、ということ。と、寝転がってできるので、すぐに誰でもできるエクササイズなのです。

ストレッチポールの効果としては、日常生活の中で同じ姿勢が続くと、肩こりや腰痛の原因となりますが、それによる姿勢のゆがみを改善してくれることです。

また、女性が気になるお腹まわりの引き締めや、むくみ解消などの効果もあるのです。

ストレッチポールの動き方は、ゆったりとした動きなのですが「姿勢がよくなった、首や肩の凝りが解消した」などの効果が報告されています。

骨格のゆがみを自分自身で調整できたり、寝ているだけでお腹まわりのシェイプアップもできるということで、ストレッチポールバランスボール(ストレッチボール)に負けず劣らずかなり好評。

幾つになっても美しい女優の萬田久子さんは ストレッチボールストレッチポール(バランス棒)を実践しているそうです。


ストレッチポールの使い方の基本は、まずポールの先端に腰掛けて、ゆっくりと腰、背中、頭の順に、身体をポールの上にのせていきます。

足は力が抜ける程度に、骨盤の幅くらい軽く開きます。

首の力が抜けているのを確認し、ゆっくりと呼吸を繰り返します。
これが基本のポジションです。

ストレッチポールは、大型スーパーやスポーツショップなどで2000円程度から販売しています。

バランスボール(ストレッチボール)に比べて,ストレッチポールは値段は高めですが,背筋に沿って全体を左右対象にのばせるのが利点でストレッチポールの上でごろごろするだけでもリラックス効果が得られます。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<ミニ保険(小額短期保険)とは | HOME:話題のピックアップ | 人工炭酸泉(ソーダバス)のスパ>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。