人工炭酸泉(ソーダバス)のスパ 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
人工炭酸泉(ソーダバス)のスパ 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 人工炭酸泉(ソーダバス)のスパ




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
人工炭酸泉(ソーダバス)のスパ
デトックス効果や美容効果が高い炭酸泉スパ効用がTV放映されるほど、人工炭酸泉は全国的に人気が出ており導入するスパや健康ランドや銭湯が急増しています。

人工炭酸泉とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が入った35~37℃のお湯に、10~15分程度、静かにゆったりとつかるスパです。


炭酸泉スパは、飲泉としてローマ時代から利用されはじめました。
スパ施設として炭酸泉浴が始まったのは19世紀半ばから、その後炭酸泉スパその人気は広まりました。

人工炭酸泉の効能である炭酸ガスは、皮膚から吸収され、血液循環が活発化し、新陳代謝がよくなるといわれています。

炭酸泉スパをドイツでは、伝統的な循環器病の治療や医療施設に併設されたクアミッテルハウス(多目的温泉保養館)でのリハビリテーションで利用されています。

炭酸泉スパは、自律神経に作用するため、リラックス効果も認められています。
人工炭酸泉は弱酸性の水質なので、肌の引き締め作用もあります。

イタリアでは、人工炭酸泉が弱酸性であることから、スキンケアやヘアケアなど美容アイテムの一つとして認識されているようです。

日本の天然温泉にも炭酸泉はありますが、残念ながら世界基準の炭酸濃度のある炭酸泉の天然温泉や天然スパは多くはありません。


人口炭酸泉スパは日本でも元々、医療現場で注目されていましたので、今では医療施設の約500ヶ所、介護・福祉施設の約170ヶ所で利用されています。

最近では、この人工炭酸泉を標準装備して販売しているマンションもあり、このスパ設備が目的で購入する人も少なくない、ということです。

家庭用の人工炭酸泉として、家庭で取り付け可能の部分浴用の装置 CCカーボ(MRC・ホームプロダクツ社)の値段は、57万7500円となっています。

炭酸泉浴の効能
血行不良・冷え症・肩こり・腰痛の改善・美肌

人工炭酸泉を利用したスパは、アテネオリンピックでは女子柔道の選手が使用しており、サッカーのジーコ・ジャパンの選手も、ワールドカップで使用していました。

国立スポーツ科学センターも、人工炭酸泉を利用したスパを選手のリハビリ用と利用しているそうです。

スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<ストレッチポール | HOME:話題のピックアップ | taspo(タスポ)は、たばこの自動販売機用ICカード>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。