禁煙に役立つニコチン依存度チェック 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
禁煙に役立つニコチン依存度チェック 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 禁煙に役立つニコチン依存度チェック




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
禁煙に役立つニコチン依存度チェック
禁煙しないとエクゼブティブにはなれないと、以前からアメリカでは言われていました。

禁煙が、公的な医療保険を使って医師から「禁煙指導」を受けられるようになったためか、禁煙する方が、徐々に増えてきているようです。

禁煙するのには、色々な禁煙の方法があります。

禁煙が成功しにくい大きな原因に、ニコチン依存がありますので、禁煙する為にニコチンガムやニコチンパッチなどによる代替療法により禁煙する方法。
禁煙外来などの医療機関を利用し禁煙する方法。
禁煙マラソンは、インターネット状で禁煙を目指す仲間と励ましあいながら、禁煙するなどが代表的な禁煙方法でしょうか。

また、禁煙を煙草の値上がりから開始する方もいらっしゃいますが、なかなか禁煙が成功しないといいます。

禁煙はなかなか出来ないといわれる方は、ニコチン依存度が高いからと思われます。

禁煙するのに、自分のニコチン依存度がどの程度か知っておくと、禁煙に役立ちます。

スウェーデンのファーガーストローム博士は、禁煙のためのニコチン依存度チェック用のアンケートを作成しました。

禁煙を成功させるためにも、自分のニコチン依存度を知っていた方が禁煙の動機付けにも役立ちます。

ニコチン依存度に関する次の質問の合計点により、自分のニコチン依存度がわかります。このニコチン依存度チェックは、世界的に用いられている方法です。



合計点が0~3点の場合はニコチン依存度が「低い」。
4~6点はニコチン依存度は「ふつう」。
7点以上はニコチン依存度が「高い」です。



質問

1.朝目覚めてから何分位で最初のタバコを吸いますか?
30分後   0点
30分以内   1点




2.禁煙場所にいる時、タバコを我慢するのが難しいですか?
いいえ  0点
はい    1点




3.1日の中でいつどんな時に吸う煙草がやめにくいですか?
右記以外   0点
朝の目覚めの1本   1点




4.1日何本吸いますか?
15本以下   0点
16~25本    1点
26本以上    2点



5.午前中の方が午後より多くタバコを吸いますか?
いいえ   0点
はい     1点



6.風邪で1日中寝ているような時でも吸いますか?
いいえ   0点
はい     1点




7.タバコを肺まで吸い込みますか?
吸い込まない   0点
時々吸い込む    1点
いつも吸い込む  2点



8.いつも吸っている煙草のニコチン量はいくら?
0.9mg以下   0点
1.0~1.2mg    1点
1.3mg以上    2点
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<派遣健保 | HOME:話題のピックアップ | 禁煙治療の保険適用>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。