ビタミンC 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
ビタミンC 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > ビタミンC




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
ビタミンC
ビタミンの中でも、美容と健康に注目されているのが、ビタミンCです。

ビタミンCはシミやシワなどの肌トラブルに有効なのは周知のことですね。

しかし、ビタミンCが不足すると肌トラブルだけではなく、身体にも深刻な症状が出ます。

ビタミンCを初めとする、ビタミン類は人体内では合成できないからです。

そのため、ビタミンCを初め、ビタミン類は「生命のアミン」という意で「ビタミン」と名づけられました。

ビタミンCが不足すると、歯のぐらつき・血管の脆弱化・皮膚からの出血・怪我の回復や免疫機能の低下・軽度の貧血などの諸症状が出ます。

また、ビタミンCは骨に対しても影響を与えます。

ビタミンCは肌トラブルだけではなく、アンチエジングには必要不可欠な栄養素です。

ビタミンCは、強い抗酸化作用を持ちます。

そのためビタミンCは、食品に酸化防止剤として最近はペットボトルのお茶を初めビタミンCが添加されている事が多くなっています。


ビタミンCの大量摂取療であるメガビタミン説が以前流行りましたが…

ビタミンCは、沢山摂っても必要量以上は尿として排出されます。

ビタミンCをサプリメントとして摂る場合は、バランスのとれたマルチビタミンのサプリメントが現代はあります。

ビタミンCに特化したビタミンを単体で摂るのではなくマルチビタミンのサプリメントを使用するのも効果的だそうです。

ビタミン不足によって昔は、他の病気を併発したり命の危険にさらされていましたが、飽食と言われる現代でも、ビタミンCをはじめビタミン類は、体内で合成できない重要な栄養素には変わりがありません。




ビタミンのこぼれ話です。

ビタミンを世界で最初に発見したのは、日本人だそうです。

しかし、ビタミンを発見したときの論文をドイツ語に翻訳される際に、ビタミンが新しい栄養素である事を正しく翻訳されなかったそうです。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<梅干しは健康食品 | HOME:話題のピックアップ | スパや温泉の飲泉>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。