東京ディズニーシー体験記 その1 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
東京ディズニーシー体験記 その1 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 旅行・観光 > 東京ディズニーシー体験記 その1




スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
東京ディズニーシー体験記 その1
「東京ディズニーシー」に、新アトラクション タワー・オブ・テラーがオープンしました。

オープンして2ヶ月、最初のメチャ混みは減ったかな??と、時間旅行気分になれる「東京ディズニーシー」へ…


アトラクション タワー・オブ・テラーの
物語の舞台は、アメリカンウォーターフロント内にあるひときわ目立つ「ホテルハイタワー」。
1892年に建設されたホテルハイタワーには、文化的遺物の収集家だった大富豪ハリソン・ハイタワー三世が、世界各地から持ち帰った文化遺産を展示してました。
ところが…1899年の大みそかの夜。アフリカの秘境で手に入れたという(事実上は強奪したらしいと言われています…^^;)
奇妙な偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」を披露する為の、パーティーがホテルで賑々しく開かれた後、最上階の自室に向かったハイタワー三世は、突如落下したエレベーター事故にあい、エレベーターの中からこつ然と姿を消してしまいます。
ぐちゃぐちゃになったエレベーターの中からは葉巻とシリキ・ウトゥンドゥだけを残して…。
その後ホテルは閉鎖。
廃墟と化したホテルハイタワーは、いつしか“タワー・オブ・テラー”(恐怖の塔)と呼ばれるように…。

不幸な事故から、一度は閉鎖されたホテルハイタワーでしたが、歴史的建造物の価値が認められ、ニューヨーク市保存協会により修繕されの手が加えられます。
そして13年後の1912年、修繕が終了したホテル内の見学ツアーが開催されることになるのですが…。

続きは、乗ってのお楽しみということで(笑)

タワーオブテラーを乗る前に、「東京ディズニーシー」のホームページをチェックしておくと何倍も楽しめと思います。
もしくは、乗る前の心の準備にどうぞ(笑)
えっと~タワーオブテラーのページは、スリラー映画なみでした^^;


搭乗前にぜひチェックしてほしいのが、ディスプレイされている装飾品。

パーク内のアトラクションはそれぞれ意匠を凝らしてますが、タワーオブテラーは、ホント感心してしまうほど、細かいところまでよく出来ている。

いかにも!!と雰囲気を醸し出している、ソファーやクッションの埃(あの埃は飛び散らないんだろうか??)、鉄のさび具合や美術品の数々…。

そして、キャストが着ているコスチュームがクラシカルなニューヨークスタイルも雰囲気を盛り上げてくれます。


東京ディズニーシーに行ったら新アトラクションのタワーオブテラーのツアーをぜひ楽しんでみては??
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<東京ディズニーシー体験記 その2 | HOME:話題のピックアップ | ガソリン節約方法(オートマ車)>>

最新の記事
