生命保険とは… 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
生命保険とは… 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 生命保険とは…




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
生命保険とは…
生命保険というと死亡保障(死亡による遺族の生活費等の備え)のことを指すと思われがちで縁起が悪い。と怒られそうですが…
生命保険は、ご自身の愛する家族の為に加入する保険です。

生命保険は、事故・病気・災害などから、家族の家計を守る保険です。

また、生命保険はご自身が事故・病気・災害などでの医療行為が必要になった場合の経済的負担から諦める事無く必要とする医療行為が出来るように経済的負担を軽減させます。

そのため生命保険は、怪我・病気などの医療行為が必要になった場合の経済的負担に備える制度が生命保険です。

生命保険というと死亡保障(死亡による遺族の生活費等の備え)のことを指すと思われがちで縁起が悪い。と怒られそうですが…

生命保険の保障範囲は実に幅広いのです。

生命保険は、死亡・疾病医療保険(病気や怪我による手術・入院費用等)や老後保障(老後の生活に対する備え)まで広い範囲をカバーしています。

死亡保障の生命保険に加入していれば、被保険者が亡くなった場合に保険金をうけとることができます。
また、医療保険や入院保険としての生命保険に加入しておくことで、病気や怪我、入院に備えることもできます。

生命保険を利用するには、生命保険会社と契約を結ぶ必要があります。

生命保険は、主契約と特約(オプション)を組み合わせて、セミオーダーで加入契約を結ぶ保険ともいえます。

主契約というのは、定期保険や終身保険など、契約の基本となるものです。
特約はオプションとして、必要なものだけ主契約に追加していくものです。
特約を単独契約することはできません。

生命保険といっても、たくさんの生命保険会社が、さまざまな生命保険や特約を販売しています。

生命加入の際には、ご自身のライフスタイルに合った保険をしっかり比較、検討をすることが特に重要で必要です。

将来、身体に万が一のことが起こった時、経済的な備えで生きる事を諦めないようにする頼みの綱が生命保険です。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<人生のリスクヘッジ | HOME:話題のピックアップ | オンラインゲーム>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。