禁煙治療の保険適用 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
禁煙治療の保険適用 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 健康・デトックス > 禁煙治療の保険適用




スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
禁煙治療の保険適用
喫煙は、身体に百害あると言われています。


禁煙したいのに禁煙出来ないのは、喫煙は習慣性がある事と、煙草に含まれているニコチンの為に禁煙が成功しにくいそうです。

禁煙したいのに、なかなか禁煙が成功しない方に朗報です!!

禁煙治療が保険適用になりました。

公的な医療保険を使って医師から「禁煙指導」を受けられるようになったのです。

医師による禁煙治療は今までもありましたが、禁煙治療は自己負担の保険外でした。

喫煙にお金が掛かるのに、禁煙するのにもお金がかかるならば、お金を払うなら喫煙した方が良いと思う愛煙家も禁煙治療が保険適用となれば話は別かも(笑)

最近禁煙した方に、禁煙の効果を聞きました。
味覚が戻った他には「肩こりがなくなった」「頭痛がしなくなった」など健康面での改善もあるようです。

タバコの害については、200年前の1800年代から知られていたようです。

昔はタバコをパイプで吸っていたので、その煙があたる場所に舌ガンができることが確認されていました。

各種のがんとも関連性が強く、喫煙が関係しているがんとしては、肺がん、喉頭がん、食道がん、胃がん、膵臓がん、口腔・喉頭がん、膀胱がん、尿管がんなどたくさんのガンがあげられるようです。

特に肺がんに関しては「1日の本数×禁煙年数」が大きいほどリスクが高くなることが分かっています。

また灰皿に置かれたタバコからでる副流煙の方が主流煙より害が多く、ニコチンでは2.8倍、タールでは3.4倍、一酸化炭素では4.7倍も副流煙の方が主流煙よりも多いという報告もあるそうです。

喫煙は、がんの他にも歯周病や虚血性心疾患、脳血管疾患、肺気腫、流産・早産などの危険因子ともいわれてます。

また、美容面でも禁煙した方が良いそうです。

美容と健康を考えた場合、禁煙した方が無難といえるでしょう。

スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<禁煙に役立つニコチン依存度チェック | HOME:話題のピックアップ | ストレスとストレス解消>>

最新の記事
