開運や幸運を呼び縁起が良いもの~イタリア編 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
開運や幸運を呼び縁起が良いもの~イタリア編 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 開運や幸運を呼び縁起が良いもの~イタリア編




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
開運や幸運を呼び縁起が良いもの~イタリア編
イタリアは日本に勝るとも劣らない位の縁起担ぎの国だそうです。

開運幸運を呼び縁起が良いと、イタリアで言われているラッキーアイテムやラッキーモチーフは沢山あります。


イタリア縁起のいいものは、色が赤いものです。
例えば…日本では赤字になると嫌われ縁起が悪いといわれる赤いお財布。
イタリアでは縁起が良いと赤いお財布が好まれるそうです。

また、お正月の縁起担ぎ(ジンクス)としてイタリアでは老若男女を問わずに赤い下着を身に付けて新年を迎える習慣があるそうです。

赤い下着(ナターレ・ロッソ)には、新年の開運幸運を呼ぶの大切な縁起物だそうです。

イタリアは珊瑚の有名な産地でもありますが、血赤珊瑚は大変貴重な縁起物だそうです。
女の子が生まれると縁起の良い珊瑚のついた金の鎖のブレスレットをプレゼントするそうです。

日本でも縁起が良いとされる珊瑚は女の子のお守りとも言われていますので、開運縁起物って意外と共通しているのかもしれませんね。


開運幸運を呼び縁起が良いとされているイタリアの数字

開運幸運を呼び縁起が良いとイタリアでされているのは、なんと「13」だそうです。
理由は…トトカルチョ(totocalcio)の13(tredici)試合全部を当てることから来ているそうです^^;


開運幸運を呼び縁起が良いとされているイタリアのラッキーモチーフ

帽子をかぶった猫背のおじさん。
猫背の背中は厄除けや幸運のしるしとなっているそうです^^;

ツノ(corno)
開運幸運を呼び縁起が良いツノのモチーフは、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE & GABBANA)がデザインのモチーフに使ってますし、映画『グランブルー』の中に登場したフィアットにも開運幸運を呼び縁起が良いとされるツノ(corno)が、ぶら下がってました。

開運幸運を呼び縁起が良いとされているモノ…
レンズ豆・四葉のクローバー・てんとう虫・馬蹄


イタリア縁起が悪いとされている事・モノ
家の中で傘を干すのは大変縁起が悪いと言われているそうです。

塩の手渡し(塩の手渡や、塩の入ったビンを落として割ってしまうとは、イタリアでは7年間不幸が続くと言われているほど縁起が悪いそうです)

縁起が悪いとされている数字
17は縁起が悪いというよりも不吉な数とイタリアでは言われます。
どうしてイタリアでは17が縁起が悪いのかは、ローマ数字で17の表記を並び替えると…
「生きている」の完了形になるそうです。
90年のサッカーワールドカップで背番号17の選手がPKをつけていたそうです。

開運幸運を呼び縁起が良いとされているモノが好きな日本と違うところは、明るい(コミカル?)縁起かつぎの好きなイタリアですが、縁起担ぎ(ジンクス)って怖いですねぇ…
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<オンラインゲーム | HOME:話題のピックアップ | 福袋必勝・福袋攻略法>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。