不妊治療 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
不妊治療 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 不妊治療




スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
不妊治療
不妊治療をしていたジャガー横田さんが高齢出産の壁を乗り越えて無事にご出産されましたね。

不妊治療を経てのジャガー横田さんご夫妻の出産会見は、嬉しさと親の自覚に満ちた表情をされていたのが印象的でした。

45歳での妊娠出産は、不妊治療をしても医学的にも妊娠・出産が非常に困難だと言われている年齢だそうです。

女子プロレスラーのジャガー横田さんは、不妊治療のチャレンジ途中で45歳で出産をされたそうです。

ちなみに、日本では35歳以上の出産を高齢出産と位置づけています。


不妊症不妊治療を経て、赤ちゃんを迎えることが出来た有名人は結構多いようです。


穴井夕子さんとプロゴルファー横田真一さん夫妻。
西村知美さん西尾拓美さん夫妻。

政治家では、野田聖子議員・福島瑞穂議員


子宮頸ガンによる子宮全摘出により不妊治療そのものが不能で代理母出産へ三回チャレンジをした向井亜紀さん。


不妊治療は、有名人の方以外も、たくさんの方が妊娠に向けて不妊治療に頑張っているそうです。


私の周りでも何人か不妊に悩み不妊治療をしていたご夫婦がいました。


しかし…不妊治療には、莫大な費用がかかりますので、なかなか一般の人は不妊治療を続けにくいそうです。

テレビ番組で見ましたが、野田聖子議員は高級外車が買えるくらいの金額を不妊治療に費やしたそうです。

不妊治療の保険適応の法案を野田議員は何度も提出してたそうですが、野田議員自ら提出してもなかなか話が進まないと聞いて驚きました。

不妊治療の中でも高度な不妊治療となる体外受精と顕微授精。
1回あたりの不妊治療費の平均は、体外受精が30万円、顕微授精が40万円と高額ですし、成功までには何度も治療を繰り返すことが少なくないそうです。


不妊治療のうち健康保険が使えない体外受精と顕微授精に対する公的助成を拡充すると、厚生労働省が発表しましたね。


不妊治療を深刻化している少子化への対策と位置づけたようです。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<misonoダイエット成功!! | HOME:話題のピックアップ | 派遣健保>>

最新の記事
