重曹でのお掃除(ナチュラルクリーニング) 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
重曹でのお掃除(ナチュラルクリーニング) 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 重曹でのお掃除(ナチュラルクリーニング)




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
重曹でのお掃除(ナチュラルクリーニング)
重曹には、汚れを浮き上がらせる効果や酸を中和さる事で、酸性の悪臭を取り除く作用があります。

掃除グッズとして注目を集めている重曹とは、何でしょうか??

重曹は、炭酸水素ナトリウムのことで塩が原材料の100%天然素材です。
ベーキングパウダーや膨らし粉として重曹は、食品添加物としても使用されます。
重曹は、天然温泉の成分の一部であることもあります。
重曹は、元々は胃薬品でもありました。


重曹は、弱アルカリ性で手肌に優しく、重曹そのものもとても安価なのでお財布にも優しい(笑)


地球と人とお財布にも優しくて使い勝手が良い重曹は、主婦や洗剤で手が荒れる方などには人気があります。

重曹を使用したお掃除は、ナチュラルクリーニングともよばれています。


重曹はお掃除に、とても効果があります。

でも、重曹でお掃除をしてみたけど、イマイチ汚れが落ちなかったとママ友が言ってましたが、実際に重曹でお掃除された方は、汚れの落ち方に満足されましたか?

重曹は合成洗剤ではありませんので、合成洗剤のような強力な汚れ落ちは期待しないで下さい。

重曹でのお掃除に満足されていないならば、重曹でのお掃除の仕方にもしかすると問題があるかも知れません。


例えば、油汚れ…

重曹で油汚れをお掃除して重曹で綺麗になるのは、前回の掃除から約3ヶ月間くらいです。
油は最初はサラサラしてますが、油汚れと言われる状態はベトベト汚れからです。
ベトベト汚れが加熱を繰り返すことで段々とネバネバの油汚れになります。
その後もお掃除をしなで加熱を繰り返すと、油汚れはカチカチに固まります。


重曹で落とせる油汚れは、ネバネバの油汚れ程度までです。
ネバネバの油汚れは、大体3ヶ月くらい使用した汚れといわれています。

6か月以上のカチカチ汚れになると、重曹や洗剤を使っても汚れはなかなか落ちません。

年の瀬にする大掃除で、いきなり重曹を使用して掃除しようとしても無理があります。


また、重曹をアルミニウムにかけると黒ずんでしまいます。
重曹ビギナーの方は、アルミニウムと銅には使わない方が賢明かもしれません。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<静電気の原因 | HOME:話題のピックアップ | おでんくん>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。