静電気対策(その2) 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
静電気対策(その2) 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 静電気対策(その2)




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

編集
静電気対策(その2)
静電気の「バチッ!!」と一緒に飛ぶ火花は、冬の華ではありません。

静電気で青くスパークする火花は綺麗ですが痛いです。

静電気を防ぐには水分を取って保湿するのが良いらしいのですが、加湿器はモチロン使用しているし、クリームはこまめに使用してます。

でも年々ひどくなる静電気に困ってます。

静電気対策ランキングの、9 位「十分な睡眠をとる」と10位の「バランスよく食生活を送る」について調べてみました。

静電気は、誰もが起こる現象らしいのです。

しかし同じ部屋に居ても静電気に悩む人静電気に悩まない人が居ませんか?

静電気の衝撃を強く受ける人には共通した体質があるそうです。

それが静電気体質。

静電気体質は、静電気の放電時に衝撃を大きく受け止めるそうです。

静電気体質の特徴は、静電気を溜め込んでしまい自然放電ができない体質(帯電体質)と言われているそうです。

静電気に悩まないようにするには、うまく自然放電が出来れば静電気の衝撃が減るそうです。

静電気対策ランキングの、9 位「十分な睡眠をとる」と10位の「バランスよく食生活を送る」は自然放電が出来る体質に変えていく方法でした。

身体の血液とマイナスイオンのバランスが崩れると、静電気体質になるそうです。

体内が酸性化し、ドロドロの血液になると身体に悪いと今では常識となりましたが、静電気体質は血液濃度が高い可能性があるそうです。

ちなみに血液さらさら度は定期検査や血液検査で分かります。

血液検査時のph値の値が基準値(7.40くらい)より低ければ酸性体質ですので、日常の生活に気をつけましょう。



静電気の発生で私は、自宅ではあまり気になりませんが、職場での静電気発生がメチャクチャ多いのです。

同じ部屋に居ても、静電気のバチッ!!を発生しない人は居ます。

同じ環境に居ながらも静電気が発生しないのは、ホント不思議です。

静電気の体質、酸性体質はストレスが原因になるそうですから、静電気対策も含めて仕事のストレスにも気をつけたいものです。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<静電気を防止する服装 | HOME:話題のピックアップ | 静電気対策(その1)>>

最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。