静電気対策(その1) 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
静電気対策(その1) 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 暮らし&LOHAS > 静電気対策(その1)




スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
静電気対策(その1)
静電気に、ホント困ってます。

静電気がバチッと放電する際痛いのでホント嫌ですし、静電気の季節になると手渡しが拒否されるので困ってます。

静電気を防ぐためにしている事のランキングがありました。

静電気に悩んでいる方が思っていたよりも多くて、ちょっとほっとしました(笑)


1 位…クリーム等を塗って保湿する
2 位…洗濯時には柔軟剤を使う
3 位…ドアなどを触るとき、指先から触らない
4 位…肌や髪などの潤いを保つ
5 位…こまめに手洗い・うがいをする
6 位…部屋を加湿する
7 位…静電気除去グッズ(ブレスレット・キーホルダーなど)を持ち歩く
8 位…静電気防止スプレーをする
9 位…十分な睡眠をとる
10位…バランスよく食生活を送る


静電気対策のランキングからを見ると…

静電気対策で多いのは、保湿をして乾燥を防ぐ事のようです。

静電気は、気温25度以下・湿度20%以下になると、静電気は発生しやすくなるそうなので、 保湿する事は静電気対策になるのでしょうね。


静電気対策ランキング3位の「ドアなどを触るとき、指先から触らない」で具体的な静電気対策は…

静電気の衝撃を少なくするために、手の甲や手のひらなどの広い面で触れる。
また、静電気の衝撃は爪には受けないそうなので、まず爪の先でちょっと触る。

静電気が既に発生しているので、実験してみました。

静電気の対策として私は、爪でちょこんと触るほうが静電気の衝撃は少ない感じがしました。

7 位の静電気除去グッズは以前から使用してますが、イマイチ効果を感じない。


静電気対策の、9 位「十分な睡眠をとる」と10位の「バランスよく食生活を送る」については検証を続けます。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

編集
<<静電気対策(その2) | HOME:話題のピックアップ | 静電気の原因>>

最新の記事
