2006年11月 話題のピックアップ
はやりもの・テレビ・アニメ・映画・芸能人・お笑い・新製品等の旬の情報から健康と美容に役立つ漢方・サプリメント・自然食品等の知識やアンチエイジング・ダイエット・エステ・化粧品・髪・整形の情報やシニア向けの介護・老人ホームの選び方。インターネットビジネスを初めとしたビジネス情報や転職・就職・派遣などのリアルな仕事に役立つ情報。株やFXから保険やクレジットや節約術などお金に関する身近な情報。ファッション・ショッピング・インテリア・雑貨・ロハス・宅配・通販等など情報のピックアップは暮らしや生活に役立つ情報満載。快適な暮らしの情報をピックアップ!!
2006年11月 話題のピックアップ
TOP:話題のピックアップ




スポンサードリンク

エビちゃん(蛯原友里)カレンダー
エビちゃんこと、人気モデルの蛯原友里ちゃんは、女性ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルや、女優業のほか数々のCMに出演してます。

蛯原友里ちゃんの愛称がエビちゃんだったことなのか、マクドナルドのえびフィレオのCMに出演。

エビちゃんが出演したおかげか、期間限定販売だったえびフィレオが大人気となり、エビちゃん効果で?ついにえびフィレオレギュラー商品となりました♪

雑誌の中で可愛い系コーディネートが多いので、エビちゃん(蛯原友里)ちゃんは可憐なイメージが先行しますが…

エビちゃん(蛯原友里)特技は水泳。

小学校時代は地区大会の頂点にたった水泳の実力の持ち主であり、高校時代はバスケットボール部のキャプテンを務めていたそうです。

ただ細いのではなく、エビちゃん(蛯原友里)は、意外にも逆三角形のスポーツ体型。

なんと腹筋が割れるほど、エビちゃん(蛯原友里)は、引き締まった体をしているそうです。

エビちゃん(蛯原友里)も、努力もしているんですね~

そろそろ来年のカレンダーを何にするか決めなきゃ☆と思っていましたら…

来年も「エビちゃんカレンダー」が発売されます!!

エビちゃんカレンダー」といえば、去年のカレンダー市場で圧倒的人気を誇り、マスコミでも「エビちゃんカレンダー」が大々的に報じられました。

エビちゃんカレンダー」は、店頭でもあっという間に売り切れたところも多く、オークションでも異例と思えるほど、「エビちゃんカレンダー」は高値で取引されていました。


'07年版の「エビちゃんカレンダー」は、週めくりタイプで、かわいいエビちゃんが56枚! 

1年中、色んなエビちゃん(蛯原友里)が見られる豪華版です。

しかも、毎週エビちゃんのメッセージ付き!

さらに、限定特典として「エビちゃん特大めちゃモテシール」まで付いてくる!

ケイタイにも、カレンダーにも、かわいいエビちゃんを好きな所に貼れます。


エビちゃんファンのマストバイアイテム エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー。

今年も売り切れ必至です。

今ならまだ間に合いそうなので、早めに予約しておきましょう。
スポンサードリンク

BLEACH(ブリーチ)
BLEACH(ブリーチ)のWillソフトが発売されます。

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲(2006年12月14日発売予定)

BLEACHのゲームは、PS2・PSP・DS等で今までに色々と発売されていずれも人気が高いそうですが、PS3用はありません。

次世代ゲーム機で、BLEACHを楽しめるのは、任天堂のWiiだけです。

BLEACHとは、漫画雑誌発行部数最大を誇り大人にも人気がある「週刊少年ジャンプ」で2001年に連載を開始し、現在もますます人気が高まっているバトルアクションコミックです。

週刊漫画は通常、物語の構成をある程度練り数十本の作品を仕上げてから連載を開始し、人気が出ると連載を長くするために無理に話を展開しがちですが、BLEACHは主人公の成長に合わせて各編に無理なく移行できるので、全体的な物語の完成度が高いと思います。

BLEACHには、数々のキャラクターが登場しますが、キャラクターのデザイン性の高さや、ハードなバトルストーリーのわりにコミカルで比喩的な表現等々…大人でも結構楽しめます。

BLEACH(ブリーチ)の現在放映されているテレビアニメは、オリジナルストーリーのバウント篇を放映してます。


BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲では、Wiiリモコンを死神たちの武器である“斬魄刀(ざんぱくとう)”に見立ててプレイします。

Wiiリモコンを使用することで、今までのBLEACHのゲームでは体感出来ないような、よりリアルなバトルが可能となってます。

Wiiリモコンを横に振ると「横斬り」、振り下ろすと「縦斬り」、前に出すと「突く」など直感的な操作で、BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲を楽しめます。

wiiソフトBLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲では、全編フルポリゴンで進行するストーリーと、40タイプ以上もの個性的なキャラクターが死神の必殺技である“卍解状態”で繰り広げる壮絶なバトルを3D対戦格闘でBLEACHを体感できるそうです。


また、wiiソフトBLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲に合わせるかのように、初の劇場版『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』が同月に公開されます。

更に来春1月には、ミュージカル第三弾となる「ロックミュージカル『BLEACH』卍解SHOW code 001」も予定されてます。
スポンサードリンク

misono
misonoは、肌を出したファションがエロかっこいいと称される歌手倖田來未の実妹です。

misonoは、安室奈美恵と同じ沖縄アクターズスクールの出身で沖縄アクターズスクールの出身です。

misonoは、全国の沖縄アクターズスクール中でも、技量・人格など優秀な生徒から構成されるトップ集団B.B.WAVES(「Beautiful Beat Waves」(美しいビートの波)の略語)にも所属していた実力派です。


misonoは、五十嵐充(元Every Little Thing)のプロデューサーの下で男性2人とのユニットのday after tomorrowのヴォーカルとしてデビュー。

実姉の倖田來未はデビューしてからブレイクするまで時間がかかりましたが、misonoはデビュー当時から脚光を浴びデビューから半年で日本レコード大賞・新人賞を受賞。


しかし、その後グループは、2002年に活動を休止。

misonoが太りすぎた事がグループ解散の原因の一つといわれています。

misonoの体重増加はデビュー後半年を過ぎた頃から始まり、ビジュアル面にも大きな影響が現れるようになったそうでプロモーション活動にも影響が出たとも言われています。


「美しく生まれ変わりたい」と一念発起したmisonoは、テレビ公開ダイエットを2006年9月に発表しました。


ダイエット前に現在の体型と上半身のセミヌードを公表しました。

misonoの現在の体重は56.2kg、体脂肪率は32.1%で、ぽっこりお腹でくびれの消えた体型。


2006年春にmisonoはソロでのシングルデビューしました。


ダイエットが成功し美しく生まれ変わったmisonoのソロでの活躍を期待してます。
スポンサードリンク

misonoのダイエット
misonoが公開ダイエットをすると決意表明した際、misonoダイエット前のセミヌードを披露し、新聞やテレビでも話題となりました。

misonoは、倖田來未の実妹です。

misonoは、安室奈美恵と同じ沖縄アクターズスクールの出身で沖縄アクターズスクールの中でも、技量・人格など優秀な生徒から構成トップ集団で結成されるB.B.WAVESにも所属していた実力派。

misonoは、2002年にday after tomorrowのヴォーカルとしてデビュー。

misonoを象徴するかのような元気溢れるデビュー曲の「faraway」を初め、1stアルバムのミニアルバム(全6曲)は、新人では異例ともいえる全曲がタイアップ曲となり話題を呼び、一躍脚光を浴びました。

しかし、その後グループは、2002年に活動を休止。

活動休止の原因の一つは、misonoが太りすぎた事といわれています。

misonoの体重増加はデビュー後半年を過ぎた頃から始まり、永遠の妹的でかわいいアイドルな容姿にも注目を集めていたmisonoのビジュアル面にも大きな影響が現れ初め、次第にグループのプロモーション活動にも支障が出るようになったそうです。

misonoは、ダイエット前の体重と体脂肪を公表しました。

デビュー時の体重から5年間で約15キロも増加し、ダイエット前のmisonoの体重は、56・2キロ、体脂肪は、32.1%に達してました。


一般的に女性の平均体脂肪が20%~25%です。

体脂肪が、30%を越えると健康面的から、早急なダイエットの必要があるといわれます。


misonoにはダイエットする必要性が見た目・身体の面共に迫られていたようです。
スポンサードリンク

Wiiソフト(ライセンシータイトルその2)
wii発売と同日発売されるWiiソフトの残り7つです。

たまごっちのピカピカだいとーりょー!
3Dになったたまごっち達と一緒にたまごっち星の大統領「ピカピカだいとーりょー!」を目指すWiiソフトです。
プレイ人数:1~4人
家族や友達と盛り上がって遊べるパーティーボードゲームで、Wiiリモコン1つで最大4人までプレイ可能。
バンダイナムコゲームス
6,090円(税込)


縁日の達人
縁日の達人は、子供から年配者まで誰でも直感的に遊べるお祭りゲーム。
ヨーヨー釣り、射的、輪投げなど、日本人なら誰でも知っている「縁日」の屋台遊びを、Wiiのコントローラを使って体験できるWiiソフトです。
プレイ人数:1~2人で、対応コントローラはWiiリモコンやヌンチャク
バンダイナムコゲームス
5,040円(税込)


コロリンパ
20種類の"たま"を駆使する、シンプルだけど子どもから大人まで楽しめる転がしアクションパズルのWiiソフトです。
プレイ人数:1~2人で、対応コントローラはWiiリモコンやヌンチャク
ハドソン
5,040円(税込)


WING ISLAND[ウイングアイランド]
村の人から依頼される様々なミッションに、単独飛行や時には5機で編隊を組み、ステージをクリアしていくフライトアクションゲームのWiiソフトです。
プレイ人数:1~2人で、対応コントローラはWiiリモコンやヌンチャク
ハドソン
6,090円(税込)


クレヨンしんちゃん最強家族カスカベキング うぃ~ Wii体感しんちゃん達のアクションに合わせてWiiリモコンを動かす「しんちゃんアクション」のWiiソフトです。
カスカベキングモードやプチトレモードがあります。
プレイ人数:1~4人で、対応コントローラはWiiリモコン
バンプレスト
6,090円(税込)



ネクロネシア
ネクロネシアは、Wiiリモコンとヌンチャクを駆使して巨大で不気味な生物たちと戦いながら謎を解くWiiソフトです。
プレイ人数:1人でコントローラは、Wiiリモコンやヌンチャク
スパイク
7,140円(税込)


スイングゴルフ パンヤ
PCゲームとして全世界で700万人がプレイしている『スカッとゴルフパンヤ』のWiiソフトです。
プレイ人数:1~4人で、対応コントローラはWiiリモコン
テクモ
6,090円(税込)
スポンサードリンク

Wiiソフト(ライセンシータイトルその1)
wii本体は12/2に発売されるときに同時で発売されるWiiソフトは全部で16種類。

任天堂のオリジナルのゲーム4種類以外の12種類のwiiソフトの中からと年内に発売が予定されているアクションゲームに分類されるwiiソフトを調べてみました。

wiiと同日発売

レッドスティール
レッドスティールは、Wiiのコントローラを刀と銃にみたててプレイする、アクションゲームのWiiソフトです。
プレイ人数:1~4人でWiiリモコンやヌンチャクを銃や刀に見立て、トリガーを引くことで発砲する銃、振り方次第で多彩に反応する二刀の刀を操作するリアルとシンプルが融合した新感覚アクションゲームです。
ユービーアイソフト
6,800円(税込)


スーパーモンキーボールウキウキパーティー大集合
「スーパーモンキーボール」シリーズ最新作がWiiソフトになりました。
デザイン一新の6匹のおサルたちを使いわけて全8ワールド80ステージと各ワールドの最後に待ち受ける巨大なボス達と対決。
タップリ遊べる50種類パーティーアクションの詰まったWiiソフトです。
プレイ人数:1~4人で、対応コントローラはWiiリモコンやヌンチャク
セガ
6,090円(税込)


カドゥケウスZ 2つの超執刀
Wiiリモコンのダイレクト性を活かした、今までにない操作感覚で手術を行えるWiiソフトです。
wiiでは、女医の新キャラが登場します。
プレイ人数:1人で、対応コントローラはWiiリモコンやヌンチャク
アトラス
6,090円(税込)


SDガンダム SCADHAMMERS
SDガンダムの一年戦争が舞台のガンダムアクションゲームのWiiソフトです。
ガンダムの武器は、なんと全12種類ハンマーだけ!
ただし、全てのハンマーは、あの大河原邦男氏のデザインです。
プレイ人数:1人で、対応コントローラはWiiリモコンやヌンチャク
バンダイナムコゲームス
6,090円(税込)


Elebits
"Elebits"とはこの世界すべてのエネルギーの素になっているElebits達をみつけて捕まえるWiiソフトです。
プレイ人数:1~4人で、対応コントローラはWiiリモコンやヌンチャク
コナミデジタルエンタテインメント
6,090円(税込)
スポンサードリンク

Wii ゼルダの伝説
wiiソフトには、任天堂のアクション アドベンチャーの定番となっているゼルダの伝説wii本体と同日に発売されます。

wiiソフトとして発売されるのは、ゼルダの伝説トワイライトプリンセス。


ゼルダの伝説シリーズは、アクション アドベンチャーのゲームの草分けとも言えます。

1986年に初めてゼルダの伝説が発売されてから20年。
Wiiゼルダの伝説は人間ならばめでたく成人。

任天堂が次世代ゲーム機で王者となれるかは、wiiソフトのゼルダの伝説の評価で決まるかも??

ゼルダの伝説シリーズが今まで発売された本数は、移植版やリメイク版を含めて15本。
関連作品を含めるとゼルダの伝説シリーズは23本を数えるほどゼルダの伝説は人気があります。


ゼルダの伝説シリーズは、多くの作品が漫画化されてます。

人気ドラマの『ホテル』や『マンガ日本経済入門』を初めとして漫画の王様とか漫画の帝王と称された石ノ森章太郎氏もゼルダの伝説の漫画を描いてます。


現在ゼルダの伝説の漫画をシリーズで執筆しているのは姫川明さん。

姫川明さんは、宮部みゆき原作の大ヒットした映画『ブレイブ ストーリー』も漫画化した子どもにも人気がある漫画家です。


ただ、残念なことに…
Wiiゼルダの伝説は、12歳以上が対象です。

任天堂のゲームソフトは、全年齢対象=ゲームの難易度ではなく、表示年齢に達しない方にふさわしくない表現内容が含まれていることで年齢を示してあります。


12歳以下の方は、Wiiのゼルダの伝説が対象外となる埋め合わせなのか、任天堂DSでゼルダの伝説が新発売されるそうです。


DSソフトのゼルダの伝説のタイトルは…

ゼルダの伝説~夢幻の砂時計

任天堂DSゼルダの伝説は年内に発売か?予想されていましたが…残念な事にDSソフトのゼルダの伝説の発売発表はまだみたいです。




任天堂Wiiソフト
wiiゼルダの伝説のタイトルは…

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

希望小売価格:6,800円(税込)でwii本体と同日発売です。
スポンサードリンク

wiiソフト(任天堂タイトル)
wiiの発売日と同時に発売されるwiiソフトのタイトルは、16種類だそうです。
PS3の発売時のソフトを大きく上回ります^^

16種類のゲームタイトルのうち、任天堂のオリジナルのゲームタイトルは、4種類。
そのうちの中から全年齢対象のwiiソフトをご紹介。

ただし全年齢対象だからといってゲームの難易度ではありません。
任天堂wiiは、ボーダレスでグローバルなゲーム機のユニバーサルデザインとも言えます。


Wii Sports
テニス・野球・ボウリング・ゴルフ・ボクシングの5つのスポーツが楽しめるwiiソフト。まるで初期のファミコンを彷彿させる内容です!!
一人でゲームするのも楽しいけど、対戦スポーツモノって盛り上がるんです^^
希望小売価格:4,800円(税込)


はじめてのWii
9種類のゲームでWiiリモコンに自然と慣れように作られているwiiソフトです。
Wii本体の機能の【似顔絵チャンネル】のMiiで作成・選択したバーチャルな自分の分身でゲームプレイ出来ます
自分の分身であるMiiがはじめてのWiiのゲームをクリアする内にすっかりwiiの操作やWiiリモコンに慣れる事が出来るようになるwiiソフトです。
wii本体にもコントローラーが付属してますから、はじめてのWii も同時に購入すれば購入した日から2人プレイが出来ます。
希望小売価格:4,800円(税込)



おどる メイド イン ワリオ
5秒程度の短いプチゲームを連続でクリアしていく瞬間アクションゲームのwiiソフトです。

『メイドインワリオ』シリーズは、シンプルだけど思わず爆笑するゲームで、Wiiソフトならではのお作法で200種類以上の様々なゲームができます。
お作法とは…Wiiリモコンをいろいろな持ち方や動かし方をする事をおどる メイド イン ワリオでは「お作法」と呼び全部で19種類あります。
また、ゲームをクリアしていくと1つのWiiリモコンで12人まで遊べるモードがあるのでファミリーや友達と同時に楽しめます。

メイド イン ワリオでも、Wii本体に登録できる似顔絵キャラクターのMiiが登場します。自分の分身であるMiiでプチゲームを楽しめます。

その他にも、単体のゲームとして楽しめるミニゲームや、サウンドモードなどのオマケモードも充実しています。

希望小売価格:5,800円(税込)
スポンサードリンク

wii予約
wii予約が開始されました。

wiiの発売は、ゲーム市場が2倍といわれるアメリカで先行発売が開始されました。

PS3の発売時に比べて、wiiの発売当日は実に平和的だったそうです。

PS3は、発売時に物騒な発砲事件が起こってしまいましたが、wiiの発売時を待って並んでいる客が自主的に列を管理する店舗もあったそうです。

任天堂wiiは、直感的に直ぐに遊べるコンセプトで設計されています。

wiiリモコンwii sportsは、子どもから大人まで誰でゲームが楽しめる事を重視した結果でもあります。

任天堂wiiは、次世代ゲーム機のユニバーサルデザインとも言えるかも知れません。

PS3の発売時に比べて大きな混乱が無かったのは、もしかすると任天堂のそんなコンセプトに賛同して購入する人々だから客層が穏やかなのかも知れない…とwiiのアメリカでの発売ニュースを見ていて感じました。

wii予約はネットを初めとした通販は殆ど受け付けが終わり、大量に受け付けるのでは?と前評判の高かった、トイザらスでのwii予約は、先週には始まりましたが即終了したようです…

後は、wii発売に合わせて店頭に並ぶのかな~と思ってましたが…

wii予約の方法はまだありました!!


wii予約をこれから受け付けるのは、予約はしないであろうと思われていた@ックカメラ。

しかし…wii予約を今後受け付けるのは、@ックカメラSuicaカードの会員限定みたいです。

@ックカメラSuicaカードの会員って事は電車に良く乗る人ですよね。

DSを初めとして任天堂はファミリー層や子どもに、とても人気が高い。

wii予約を@ックカメラSuicaカードの会員限定で受け付けるのは、もしかするとお父さんの地位復権や家族サービス用でかしら?とも思いました(笑)

任天堂は、やっぱり次世代ゲーム機のユニバーサルデザインをwiiで目指しているのかも知れませんね。
スポンサードリンク

ラベンダーオイルの種類
ハーブとしてのラベンダーには数多くの品種がありますが、ラベンダーオイルにも様々な種類があります。

ラベンダーオイルは、大まかに3つに分けられます。

真正ラベンダーイングリッシュラベンダーハイランドラベンダーとも呼ばれるラベンダーオイル

スパイクラベンダーフレンチラベンダーとも呼ばれるラベンダーオイル

ラバンジンもしくはラバンディンと呼ばれるラベンダーオイル


真正ラベンダーやイングリッシュラベンダーとも呼ばれるラベンダーオイルの香りの特徴は、爽やかでいて甘い香り、高地栽培が主です。

スパイクラベンダーやフレンチラベンダーとも呼ばれるラベンダーオイルの香りの特徴は、シャープでフレッシュで少々スっーとする香り、平地で栽培されます。また、男のラベンダーともいわれます。

ラバンジンもしくはラバンディンと呼ばれるラベンダーは、もともと 真正ラベンダースパイクラベンダーが自然交配して生まれたヨーロッパ産の雑種です。

真正ラベンダーやスパイクラベンダーよりも多くエッセンシャルオイルが採取出来ることから大量生産向けとも言われます。

ラベンダーエッセンシャルオイル(精油)といっても、香りをはじめ色々な違いがあります。
また、産地や製法によっても香りの感じも違います。

私が初めてラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)を手にした時には、正直なところ好みの香りとはいえなかったのですが、ラベンダーの種類や産地によって違う事を知ってからラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)を集めるようになりました。

お気に入りの香りのラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)を見つけると、アロマテラピーはもっととても面白くなると思います。
スポンサードリンク

ラベンダーとアロマテラピー
ラベンダーの語源は、ラテン語の「洗う」を意味します。

アロマテラピーにおいて、ラベンダーエッセンシャルオイル(精油)は、一番人気のあるエッセンシャルオイル(精油)です。

ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)は、アロマテラピーでは代表的な精油とされていてる理由は、用途が非常に広い事から1番活躍するオイルです。

そんな理由からでしょうか、ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)はアロマテラピーでは「万能精油」とも呼ばれています。

ラベンダーアロマテラピーには、実はとても深い関係があります。

フランス語で、芳香を意味するアロマと療法を意味するテラピーを合わせて、アロマテラピー(芳香療法)との造語を作り出したのは、フランス人の化学者ガットフォセ博士です。

アロマテラピーの言葉が生まれるきっかけとなった事は…
博士が、実験中に重度の火傷を負った時に、薄めていないラベンダー精油に浸したら…なんと、痛みがひき、跡形もなく治ったという有名な話からだそうです。


アロマテラピーでは、エッセンシャルオイル(精油)を、通常直接肌にはつけません。

エッセンシャルオイルは、非常に濃縮されていますので直接肌に付けるには強すぎるのです。

ラベンダーオイルは、原液のまま肌につけてもよいオイルとアロマテラピーで認識されているのは、もしかするとガットフォセ博士の経験からかも知れませんね。(ただし目をはじめとした粘膜につけるのは止めましょう)

ラベンダーは古代から薬用植物として、沐浴やまじない的にラベンダーの小枝を焚いて流行病をふせいでいたりと、ラベンダーはいろいろな民間医療で使われていた使われていたそうです。
スポンサードリンク

ラベンダーと時をかける少女
ラベンダーは、アロマテラピー等で使用される精油やエッセンシャルオイルの中で、もっとも人気が人気があります。

私がラベンダーを知ったのは、たしか小学生の頃に読んだ作家の筒井康隆さんの小説「時をかける少女」でした。

以前はラベンダーの苗が園芸店にあることは殆どありませんでしたし、ラベンダーに関する情報は中々なかったので、ラベンダーってどんな香りなんだんだろうと妄想を膨らませてました(笑)


時をかける少女」は、1965年に原作が発表されて以来、原田知世さんが主演大ヒットした映画を始めドラマなどで幾度も実写映像化されてますが、現在アニメ映画として公開されている「時をかける少女」は、意外な事に初のアニメーション映画だそうです。

現在公開されているアニメーション版の「時をかける少女」は、原田知世さんが主演した「時をかける少女」から20年後の話となります。

監督にはルイ・ヴィトンの店舗内で短編を上映されたことのある、細田守氏を始め、「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザインを手がけた貞本義行氏、スタジオジブリ作品で美術監督を務めた山本二三氏等など、名実とも豪華なスタッフ陣によってアニメーション映画「時をかける少女」は完成したそうです。

今までの「時をかける少女」は、ドラマや映画の劇中に於いてラベンダーがキーワードとなってました。

「ラベンダーの香り…」ヒロインがとつぶやく一文があって 、ラベンダーの日本での知名度を一気に上げたとまで言われています。

ラベンダーの甘く、心が安らぐような香りに、はじめて接したときは、「時をかける少女」のヒロインのようにタイムリープ出来るのかな??とも考えました(笑)

スポンサードリンク

Wii バーチャルコンソール
Wii の予約が始まりましたね。

が!即、Wii の予約受付数に達したとか_| ̄|○

PS3Will、多分我が家は最終的には両方買うんだろうけども(PS3はBD(ブルーレイディスク)のDVDとして使うほうが多分メイン用途になりそうだけど…^^;)

PS3とWillのどちらから買うかを検討してますので、PS3とWillの両方が気になります(笑)

Wiiの、 バーチャルコンソールって、何だろうと思いましたら…

Wii バーチャルコンソールを使う事で再現できるのは、ゲームの歴史に名を連れなる名ゲームやファミコンの財産でした!!

ファミコンが発売されてから20年以上が経ち、ファミコンが発売されてから家庭用ゲームでは、数え切れないほどの沢山の人気ソフトウェアやゲームタイトルが発表されてます。

Wii は、以下の旧世代ゲーム機6機種のゲームソフトをWii のハードウェア上で再現させられるそうです。

ファミリーコンピュータ
スーパーファミコン
NINTENDO64
PCエンジン
メガドライブ
さらにはMSXまで!!

年内に発売が決まっているゲームタイトルは50本位ですが、DSの爆発的な人気でWii も人気が出ることは確実だと思います。

上記ファミリーコンピュータ・スーパーファミコン・NINTENDO64・PCエンジン・メガドライブ・MSXでのゲームタイトルは膨大な数になります。

Wii の人気が高まれば、懐かしのレトロゲームが三桁位は復刻されるのでは?と、個人的にわくわくしながらとても期待してます。

Wiiのバーチャルコンソールをインターネットからダウンロード(有償)することにより、Wii 好きなゲームタイトルが手軽に遊べるようになるそうです。

Wiiのバーチャルコンソールは有償で、使用できるのはWii ポイントとクレジットカードだけです。

スポンサードリンク

Wii予約受付
Wiiが予約開始しましたね~

Wiiが実際に発売されるのは12月になってからですけども

Wiiの、某有名ネットショップでは、発売から数分で予約完売して、次回は未定だとか…


Wiiは、PS3よりも発売日の販売台数が多いと予想されていますが…

12月の寒い中、並びたくはないです、私(笑)

じゃあ、どうするのか??と聞かれたら…


ゲーム販売の意外な盲点と言うか、穴場ってのがあるんですよ~


以前、DSでも1番人気のカラーのDSをサンタに頼んだとクリスマス直前になって子どもに打ち明けられて困り果てました(笑)
サンタの夢をまだまだ持ってて欲しい年齢だったので、必死でネットショップを始め家電販売店や@ドバシや@ック等もくまなく廻って探しましたが…完全品切れ。

オークションでは、定価よりも高価な価格でした。

定価よりも高価なのも覚悟しましたがその頃は、何が何でも自分でDSを使いたい!!とは思ってもいなかったの納得がいかない…

困り果てて、考えたのが思いついたのが有名デパート。

ダメもとでも各デパートにも電話してみよう!と思ったら…一件目であっさりと「在庫ございます」との返答。

「即、行きますから取り置きお願いします!!」と急いでDSを買いに行ったら…

ネットを始め実店舗のお店を散々探したのに、手に入らなかったのに、デパートには在庫が沢山あって店頭に並んでました。

デパートの底力に、驚きました。

また、ホント拍子が抜けましたねぇ~(笑)


Wii予約受付に話を戻そう(笑)

一般的に考えられる家電量販店のようなお店は、残念ながらもうほとんど予約で完売みたいですが…
Wiiを初めとした任天堂のゲームは子どもに大人気だから、量販店よりもトイザ@スのようなおもちゃ屋さんとか、スーパーやデパートのおもちゃ売り場ならまだwiiの予約は可能かしら??

経験上、人気のゲームを安く買おうと思ったら家電量販店が1番安いんだけど…1番早く無くなるのよね~

次に可能性があるのが、おもちゃ屋さんで、その次はスーパーのおもちゃ売り場。

それでも無くても、デパートならば手に入る可能性がまだあると言う事を何度も経験しましたから(笑)

しかし!!

wiiの転売は、ヤメテ欲しい。

PS3の発売時に、転売目的での購入をしてオークションで販売してやぶ蛇になった人が報道されてましたが(笑)

wiiは遊びたい人が手に入るようにして欲しいとホントおもいます。
スポンサードリンク

リッジレーサー7(RIDGE RACER7)
リッジレーサー7RIDGE RACER7)は、現在PS3だけに対応してます。

PS3本体と同時に発売されたリッジレーサー7(RIDGE RACER7)も全年齢対象のゲームタイトルです。

リッジレーサーのシリーズは、1993年にナムコ(現在のバンダイナムコゲームス)が、ゲームセンター等の業務向け(アーケードゲーム)のゲームシリーズとして開発。

現在も人気のレースゲームでもあるリッジレーサーの最新作がPS3リッジレーサー7です。

PS3よりも早く発売された次世代ゲーム機のXbox 360では、リッジレーサー6が発売されています。


PS3のリッジレーサー7(RIDGE RACER7)では、リッジレーサーシリーズ初のアジアの景観の新コースを新設。

アジアの静的な景観を表現するような、湿度に煙る熱帯雨林や苔むす寺院遺跡や静かな水面をたたえる場面があるかと思えば、動的なパワフルで雑多な都市の喧騒と対比するかの様な近代的な都市などが見事に再現されています。

PS3のリッジレーサー7(RIDGE RACER7)は、まるで今のアジアを旅行しているかのような美しい映像です。

PS3は画像の美しさに目を奪われがちですが、音的なスペックも大変優れた設計をされています。

PS3の音声機能を生かすように、リッジレーサー7は、効果音だけでなくBGMも含めた全ての音がサラウンド対応。
リッジレーサー7は、アーケードゲーム並みのフルサラウンド音響を実現しているそうです。

また、リッジレーサー7(RIDGE RACER7)では、リッジレーサーシリーズでは初となるマシンカスタマイズが可能です。
マシンの外観的なカスタマイズはもちろんの事(1車種で、最大37万5000通!?)、エンジンの基本性能やタイヤ&サスペンションは、1車種あたり最大で7150通りだそうです。


実際に車をカスタマイズするには、車に関する高度な専門知識と、細かいセッティング調整が必要ですが、リッジレーサー7上で夢の車を作ってみませんか?

リッジレーサー7(RIDGE RACER7)は、PS3用ですから、もちろんオンラインプレイ対応。
最大14人での同時プレイが可能で、しかも、世界各国のユーザーとも対戦が可能で、世界統一のグローバルランキングも用意されているそうです。


それと、PS3でアクセスできるPlayStation Storeでリッジレーサー7(RIDGE RACER7)の追加コンテンツがダウンロード出来るそうですよ^^
スポンサードリンク

PS3は、本当に買いか?
PS3が先週やっと発売されましたね~

PS3の第一陣発売は、ソニーの発表では10万台だったそうです。

PS3を購入した人の評価等がネットや雑誌や放送メディアでも色々発表され始めました。

PS3の評価は、PS3をどう捉えるかで、賛否両論のようです。

PS3を単なるゲーム機として見ている方は、PS3の価格は高すぎると、不評みたいだけど…^^;

でも、PS3の価格は高すぎると言う人でも、PS3の映像の美しさは抜群でリアルだから、よりゲームをリアルに楽しめる。ゲームセンター並みかそれ以上の画像と好評みたいです。

確かに、次世代ゲーム機の中でもPS3は既に発売されているMicrosoftのXbox 360や来月任天堂から発売されるWiiよりも価格が高価です。


しかしPS3は、次世代DVDの規格と呼ばれているブルーレイディスク(BD)を採用してます。

DVDの新しい再生方式であるBD(ブルーレイディスク)の最終規格に準拠していますので、ブルーレイディスク(BD)のDVDプレーヤーだけとしても考えると、PS3はメチャクチャ安い!!



しかも、PS3はネットにつなぐ事を考えてある「パソコン」でもありますし、PS3はネットにつなぐ事で更に進化するゲーム機です。

PS3は次世代ゲーム機の中では高価だけど、それ以上の価値はPS3にはあると思います。

PS3は美しい画像でゲームが楽しめて、PS3ブルーレイディスクのDVDプレーヤーでもあるしパソコンでもあると多面的に考えれば、PS3は絶対に買い!!だと個人的には、思えるのですが…


PS3は既にアメリカでも発売されましたが、アメリカの調査会社のiSuppli社がPS3を分解して(!)製造原価を調べたそうです。

PS3は販売価格よりも製造原価の方が、はるかに高いと言う結果が発表されました。


ね?
やっぱり、SP3は買いだと思いませんか??(笑)

ただし現在PS3は売れれば売れるほど、ソニーは赤字になるって事が判明しましたから人気があってもフル生産はしないだろうな~
PS3の品薄は、まだまだ続きそうです(販売価格よりも製造原価が下がるまでにはPS3は数年かかるってコワイ話も…^^;)
スポンサードリンク

ボジョレーヌーボー解禁
ボジョレーヌーボーが解禁しました。

ボジョレーヌーボーは、発売や試飲に関して、世界的に厳粛な解禁日があります。

ボジョレーヌーボーは、毎年11月の第3木曜日の解禁日以降に飲めるワイン。

ボジョレーヌーボーを一言でいうと、ボジョレ地区の「新酒」の事。

ボジョレーヌーボーは、銘柄ワインを未来予想する為や、その年の葡萄の出来を見る為にワイン。

そのためボジョレーヌーボーは、仕込んでから約2ヶ月足らずで発売されるワインなので、使用する葡萄の品種がフランスの法律では決まっています。

また収穫を祝う側面もボジョレー・ヌーボにはあります。

なので、ワイン通にとってボジョレーヌーボーは「美味」ではないという評価もありますが、もともとボジョレーヌーボーはテイスティングと秋の収穫を祝うお祭りワインだと私は思ってます。

意外と沢山の決まりがあるボジョレーヌーボーですが、日本が時差の関係上、世界中で一番早くボジョレーヌーボーを味わえる国です!!

ボジョレーヌーボーは渋みが少なく、口当たりの良い軽めのワインなので、ワインを楽しむ第一歩にボジョレーヌーボーは向いているという意見があります。


しかし…年々輸入が伸びていたボジョレーヌーボーですが、今年は飲酒運転の罰則強化が影響しているのか、販売が少ないようです。

しかし、季節感を大事にし、お祭好きの日本人ですから(笑)
ボジョレーヌーボーはすでに風物詩となっているとはおもいます。



くれぐれも飲酒運転は止めましょうね。
スポンサードリンク

ポートフォリオ
ポートフォリオ(portfolio)って最近良く耳にするんですが、何のことだかサッパリ^^;

ポートフォリオは、どうやら資産運用に関連する言葉のようですが、資産運用出来るほどの資産無いから、ポートフォリオなんて関係無いと思っていたのでした^^;

ポートフォリオについて調べてみましたら、元々は「紙ばさみ」を意味する英語。

ポートフォリオはそこから、転じて「持ち運びができるよう書類を入れるもの」を指すそうです。

ポートフォリオは例えば…
書類カバンや携帯用書類入れ、折りカバンなども指すそうです。

芸術家などの画家・写真家・デザイナー達が、自作の作品を整理しまとめたものも「ポートフォリオ」というらしい。

ポートフォリオの意味は深い…


ポートフォリオって言葉を良く聞いたり、が使われるのは金融・経済とかのテレビや銀行のような気がするのでもう少し調べました。

ポートフォリオは、投資資産運営資産管理など、いわゆる財テク関連でよく聞きます。

ポートフォリオが、投資資産運営資産管理の分野で使われる意味は、もともと株式用語の「有価証券一覧表」のこと。

ポートフォリオは、しかし「資産一覧表」や「顧客リスト」などの意味もあるみたいです。

ポートフォリオってカタカナだから意味が分からない。


ポートフォリオを漢字で表現するとしたら…

金融では、資産構成・財産目録・投資配分・有価証券・有価証券一覧表などになるそうです。

ポートフォリオを使った熟語の、ポートフォリオ-インヴェストメントの意味は、間接投資・証券投資。

ポートフォリオ-セレクションがさす意味は、資産選択(理論)といった訳語が適当との事。

ようは、ポートフォリオとは、投資家や企業などがそれぞれ保有している株式や債券などを総括してポートフォリオというそうです。

ポートフォリオが金融の分野で使われるようになったのは、1970年代に「モダンポートフォリオ理論」という、リスクの管理を数値計算する事で分析する投資理論が出来たからだそうです。

モダンポートフォリオ理論にもとづいた、分散投資を計算するソフトウエアも開発されて実践的に金融分野で使われるようになり、ポートフォリオは、バブル時代の財テクブームから日本でもよく使われるようになったそうです。

ポートフォリオ理論と呼ばれる理論の意味は…
資金をどんな形の資産で保持するか?
どんな銘柄で持つか?
どんな割合で保有するか?

リスクとリターンがある中で、投資家の期待を満足し実現させるかを工夫する方法論のことだそうです。

ポートフォリオについて、やっとなんとなくイメージがつかめたかな??

資産がなければポートフォリオは出来ないって事だけは分かりました(笑)
スポンサードリンク

大人のニキビ
大人のニキビ対策の通販商品のテレビCMを良く見かけるようになりました。

大人のニキビといわれるのは、20歳以上で皮脂の分泌が活発ではないほおからアゴにかけてのUゾーンといわれる所に出来るニキビです。

ニキビの原因は、従来過剰な皮脂が原因とされてきました。

でも、過剰な皮脂が原因なのは10代のニキビで、大体皮脂の分泌が活発なTゾーン(額~鼻)に起こりやすい。

大人のニキビは、洗顔と清潔だけじゃ治りません。(キッパリ)


大人のニキビの原因は、複合的で実に根深い…

従来からニキビの原因と言われていた
脂っぽいものや甘い物それに辛い物は当然の事として…^^;

ストレス
朝晩の生活リズムの乱れや睡眠不足
エアコン等での環境の変化
ホルモンのバランスの乱れ
肌の水分不足
角質層のバリア機能の低下
血行不良
新陳代謝の低下

大人のニキビは、その他に加齢やカラダを錆びさせる活性酸素の要素も加わります。


大人のニキビには、以上のような要因が考えられますので…
単に、洗顔して清潔を保てば自然に治るものではないのです。

大人のニキビには、従来のニキビ対策で1番重要と言われている常に清潔にしましょう!!は、かなり難しい…(ニキビには清潔が1番と分かっていても…化粧しないわけにはねぇ~苦笑)

だからこそ、大人のニキビには大人のニキビケアや大人のニキビ対策が必要なのです。


元々日本人の肌質は、脂っぽいのにカサつくという肌質がもっとも多いタイプ。

大人のニキビが出来やすいんです。

大人のニキビ専用のアイテムでしっかりケアしましょうね。
スポンサードリンク

ケミストリー (CHEMISTRY)のベストアルバム発売
ケミストリー (CHEMISTRY)は、日本のR&B系男性ボーカリストを代表するデュオ。
様々なCM等でケミストリー (CHEMISTRY)の曲が流れてます。

ケミストリー (CHEMISTRY)は、R&B系男性ディオでありながら、今までのR&B系とは少々違う感じのメロディアスで美しいハーモニーが魅力的なケミストリー (CHEMISTRY)。


人気実力とも日本を代表するR&B系男性ディオとなった、ケミストリー (CHEMISTRY)は、今年デビュー5周年。


ケミストリー (CHEMISTRY)がデビュー5周年の今までにリリースした、シングルやアルバムのセールスは、合計1100万枚以上に上るそうです。


今年デビュー5周年を迎えたケミストリー (CHEMISTRY)が、遂にベストアルバムをリリースします!

ケミストリー (CHEMISTRY)のベストアルバムは、ケミストリーファンはモチロン楽しめますね♪

ケミストリー (CHEMISTRY)のベストアルバムに収録される曲は、これまで発表されたシングル曲はすべて収録されていますので、CM曲で耳にしたケミストリーがなんだか気になるというケミストリーのビジターファンの方もきっと楽しめる、必聴の1枚だと想います。

ケミストリー (CHEMISTRY)のベストアルバムの初回限定版は、大特典がついてます。

ケミストリー (CHEMISTRY) のデビューするきっかけとなったのは、TVのオーディション番組「ASAYAN」でした。
「ASAYAN」でのケミストリー (CHEMISTRY) の映像や、今年4月に行われたさいたまスーパーアリーナ公演での2時間以上のステージを収録したDVD付き!

ケミストリー (CHEMISTRY) のベストアルバムの初回限定版は、DVD付の超豪華バージョンです。

ケミストリー (CHEMISTRY) ベストアルバム「ALL THE BEST」の発売は、11月22日です。

そうそう…ケミストリー (CHEMISTRY)のベストアルバムの中では、平井堅さんや中島美嘉さんのプロデュースもされていて、名R&Bプロデューサーとして名高いプロデューサーの松尾潔氏との新曲も収録されているそうです。


はっっっ…もしかして、争奪戦必至!?

ケミストリー (CHEMISTRY)のベストアルバムを直ぐ後で予約します、私(笑)
スポンサードリンク

のだめカンタービレ フェルトケンバンバッグ
のだめカンタービレのドラマが大ヒット。

人一倍情熱はあるんだけど、どこかズレテルのだめちゃん。
のだめカンタービレでは、のだめはテケテケとかわいくコミカルに歩いてますが、のだめがいつも手にしているバックが鍵盤(ケンバン)のバッグ。

のだめちゃんが使っている鍵盤バックが、のだめカンタービレのオフィシャルグッズとして発売されているそうです。


のだめカンタービレのドラマ人気と共に、のだめの鍵盤(ケンバン)バックも大人気で売り切れ続出らしいです。


のだめカンタービレのオフィシャルグッズで販売されているバックの名前は、とっても分かりやすいそのまんまのネーミング(笑)

のだめカンタービレ フェルトケンバンバッグ」との商品名。
シンプルで人目を惹くデザインの、「のだめカンタービレ フェルトケンバンバッグ」はとてもかわいいです。

ピアノのお稽古事にはもちろんグッドですが、楽譜も入る大きめサイズなので、ピアノ以外のお稽古ごとにも使えそうです。


「のだめカンタービレ フェルトケンバンバッグ」は、手触りのいいフェルト素材で作られていて、ハンドルには本革を使用した本格的なバッグ。

また、ケータイや定期類などが入れられるように、3つの内ポケットがあります。

上質な素材とバックの機能性がある「のだめカンタービレ フェルトケンバンバッグ」ならば、のだめカンタービレが終了しても持っていてもおしゃれかも~♪
スポンサードリンク

のだめカンタービレのCD
のだめカンタービレは、フジテレビ系で放映している月9(月曜9時放映)ドラマ。

のだめカンタービレは、クラッシックが舞台の人気コミックをドラマ化しました。

のだめカンタービレは、ドラマでも大人気をはくしてます。

クラシックファンとしては、嬉しい限りです!!
…今までクラシックが好き、とか言うと若さが無いとか意外とクライねとか言われましたから練、のだめカンタービレでクラシックの認知度が上がるのはホント嬉しいです。


そしてついに、のだめカンタービレで流れた楽曲が、CD化されます!

発売されるのだめカンタービレのCDは、オーケストラ篇と器楽篇の2枚組となります。

のだめカンタービレのオープニングテーマやエンディングテーマは着メロでも大人気だそうですが、のだめカンタービレのCDにももちろん収録されています。

例えば、ベートーヴェン「悲愴」
のだめの超個性的なベートーヴェン「悲愴」は、のだめカンタービレの第1話で、千秋に「悲愴ではなく悲惨だ・・」と(笑)


「ヴァイオリンソナタ第5番『春』」は「光る青春の喜びと稲妻」と、のだめカンタービレの第2話で、峰と千秋が演奏した曲です。

その他にも、のだめカンタービレのマンガやドラマで登場し人気の高い楽曲が全25曲収録されています。

のだめカンタービレの世界をマンガやドラマ以外に、CDに収録されている曲でのだめカンタービの世界を楽しんではいかが?


のだめカンタービレのCDに収録された曲を演奏しているのは、のだめカンタービレのドラマ化のために結成された“Sオケ”なんです。

のだめカンタービレのドラマに登場するSオケ(エス -) は、落ちこぼれ的な選りすぐりの変な学生たちですが(笑)

のだめカンタービレ」の オーケストラを作ろう!との大プロジェクト("Sオケ" )のオーディションで選ばれた90名と、プロジェクトの事務局と東京都交響楽団に推薦されたメンバー70人の、計160人のメンバーで構成されました。

のだめカンタービレのCDを演奏している方たちは、ドラマ出演・録音を行っているそうです。

CD化されるとドラマで放映してた演奏者が違うことが多いので、ドラマとの印象がイマイチ違ったりもしますが、のだめカンタービレのCDはドラマでも演奏しているSオケたち。
若くフレッシュな感性を感じるSオケの個性的で生き生きとしてた、のだめカンタービレのCDは、のだめカンタービレの世界が表現する音楽を愛する気持ちも収録されていることだと想います。

のだめカンタービレのCDを購入すると、12月16日にサントリーホールで行われる、ドラマ公開収録応募券が封入されてるそうですから、もしかすると自分もドラマに登場しちゃうかも?と期待しちゃうかも(笑)

CD「のだめオーケストラ」LIVE!の発売予定日は、11月15日です。

そうそう…のだめカンタービレアニメが来年1月から放送されるそうです。
“のだめオーケストラ”LIVE!」はアニメ版のだめカンタービレでも音源の使用が決まっているそうです。
スポンサードリンク

PS2 生産限定ピンクバージョン
PS2も、生産限定で22日にピンクバージョンが発売されます。

じつはPS2PSPピンクバージョンはヨーロッパ向けとして予定されていまして、日本発売の予定は無かったそうです。

しかし、日本国内でもピンクが大人気。

今はデジタル家電を初め、従来家電品には無かったカラーのピンクが大人気で、同じ機種でもピンクから品薄になる状態だそうです。


以前は、ピンク好きの有名人というと、思い出すのは全身度派手なピンク色の林屋ぺーとパー子夫妻でしたが…

エビちゃんこと大人気モデルの蛯原友里さんやタレントの上原さくらさんを始め(上原さくらさんは自分でピンクにペイントするそうです)、女性に人気がある有名人がピンクが好きと公言しています。

雑誌CanCamのイメージカラーであったり、女性に人気のサマンサタバサやジュニアブランドのメゾピアノもピンクのアイテムを数多く発表してます。

華やかでロマンティックなイメージのある、蛯原友里さんや上原さくらさんは、とても女性らしいし方で、女性が憧れる人ですよね~

ピンクそのものイメージが、華やかでロマンティックでアンチエイジングにも効果的な色。
ピンクは、女性の永遠の憧れの色かもしれません。

かわいいピンク色の製品が発売されると、今まで女性には人気が無かった商品が売れていて、今までとは違う新しい需要が生まれているそうです。

PS2のピンクバージョンは、もしかするとそういう理由で、国内販売に踏み切ったのかも知れませんね。

周りを見渡しても、どっちかって言うとPS2をする人は、男性が多い気がしますし(笑)
スポンサードリンク

PS3 ダウンロードゲーム
PS3で遊べるゲームは、発売タイトルだけではありません。

PS3にはネットワークサービス「PLAYSTATION Network」からダウンロードして楽しめる機能があるんです。

PS3(プレイステーション3)をインターネットに接続するとすぐに楽しむことができる基本サービスみのなら無料。

コンテンツのダウンロード販売、ネットワークを利用したゲームプレイ等はコンテンツごとに利用料金が異なります。


PS3で使える「PLAYSTATION Store」のコンテンツ販売では、「Newゲーム」、「ゲームアーカイブス」、「追加アイテム」、「ビデオ」などが予定されています。

特にPS3やPSPでプレイ出来るようにするゲームアーカイブスの機能は注目です。

ゲームアーカイブスは、既に発売されているプレイステーション・フォーマットのソフトや、他フォーマットのソフトをダウンロードしてPS3やPSPでプレイできるようになるのです。

「Newゲーム」では、PS3PSP用のゲームの配信があるそうです。
無料で体験版を楽しめるほか、有料でのダウンロードが予定されているそうですから、私は、PS3を買うならば、やはり少々高くても容量の大きな方を選びたいな~。


PLAYSTATION Storeで、既に配信が開始されているのは2つです。

情報配信コーナー「トロステーション

PS3の高度なグラフィックス機能で再現されたミクロの世界での、アクションシューティングゲームの「BLAST FACTOR」は、3ステージまでは体験版ですので無料です(^^♪


そのほかにも、年内には配信が始まる予定のゲームが4つあります。
スポンサードリンク

PSPのピンクバージョン
PSPにも、ついに待望のピンクバージョンが出ます!!

DSDSライトには、既にカラーラインナップが出てますが、ピンクバージョンが1番人気で常に品薄状態でした。


PSPは、ただ本体だけがピンクじゃない。

若い女性に大人気のファッションブランド「サマンサタバサ」がPSP向けに特別にデザインされたポーチやストラップなどのアクセサリーがコラボレーション商品として発売することが決定♪

PSP関連の商品はストラップ2点とポーチとトートバックの4点です。

ストラップはラビットファーを配したハート型のオリジナルパーツとクリスタルガラスとハート型のオリジナルパーツの2種類。
それぞれのストラップのオリジナルパーツには、PSファミリーロゴとサマンサタバサロゴを両面に刻印されて、クロコ型押しの革ストラップ付き。


ポーチは革製で、PSP本体ほかUMDとメモリースティックサイズのポケットがあり、セットチェーンの取り外し可能。


トートBagは、サマンサタバサオリジナルジャガード生地でポーチがセットされています。チェーンは取りはずしが可能なポーチには、PSP本体やUMD及びメモリースティックサイズのポケットを装備されています。

PSPピンクバージョンの発売日と同時の22日に発売が決まってますが、サマンサタバサのPSP向け特別デザインの商品は、数量限定だそうなのです。
サマンサタバサのフラッグシップ店舗かサマンサタバサのwebショップにて購入が出来るそうです。


PSPは、今のところ実はDSと違い女性層向けのソフトがほとんど無いのですが…女性を意識した本体を作ったって事は、今後女性向けソフトに力を入れるのでしょうね。


PS2も、生産限定で22日にピンクバージョンが発売されます。

じつはPS2PSPピンクバージョンはヨーロッパ向けとして予定されていまして、日本発売の予定は無かったそうです。

デジカメを初めとした今デジタル家電では、ピンク色が大人気。
ピンク色の製品が発売されたことで、新しい需要が生まれているそうです。
PS2のピンクバージョンは、もしかするとそういう理由で国内販売に踏み切ったのかも知れませんね。
スポンサードリンク

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
PS3用の発売済みゲームタイトルで全年齢対象タイトルの中には

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイトがあります。

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイトは、子どもから大人まで、根強い人気を誇るガンダムシリーズです。

舞台はもちろん「機動戦士ガンダム」の世界。

PS3機動戦士ガンダム ターゲット イン サイトは、3Dアクションシューティングです

プレーヤーは連邦軍かジオン軍のどちらかのパイロットとなり、小隊を引き連れて一年戦争の終盤3カ月間を戦うストーリー。

原作がアニメですが、機体表面の汚れや塗装の色あせなどはとてもリアル。
まるで、ガンダムの世界が実在するかのようなグラフィク表現は映画のようです。

 ゲームの中で戦う、連邦軍とジオン軍で合計50種類以上のミッションが用意されているそうです。

また、機体には、各部位ごとの耐久力が設定されていて、集中的にダメージを受け続けると、ダメージを受けた部位のみが破壊されて、使用可能な武器の使用に支障をきたすそうです。

まるで格闘技のように、ピンポイントで部位の破壊を狙う戦法ですね~

たんに敵機を撃破するだけではなく、ミッションの目的にあわせた、建造物の破壊や橋を破壊する事で、敵を足止めしたり、進路を塞ぐ障害物を破壊して突破したりと、多彩な戦術を取れるそうです。


各ミッションごとに、クリア条件や期間が設定されており、その目標を達成しながらゲームを進めますが、難易度の高いミッションだと、高度な連携が重要になるそうです^^;

難易度は、若干ジオン軍が高めだそうですが、意外と子どもは強いので子どもだからと油断していると勝てないかも…_| ̄|○


また、画面を左右2分割して対戦する「VS MODE」を搭載。
1人用で使えるモビルスーツを始め武装・ステージ・陣営を問わず自由に組み合わせて対戦する事も可能だそうです。
スポンサードリンク

PS3 宮里三兄弟内蔵 セガゴルフクラブ
PS3の当初の予想販売開始は2006年の春だったのです。
しかし、BD(ブルーレイディスク)の最終規格決定やら部品調達が遅れてしまい2006年の11月に正式発売開始。

しかし、発売がずれ込んだ分、ユーザーにとってはラッキー(?)な事がありました。

それは、今までのプレステーションや大ヒットをしたPS2(プレステーション2)の本体発売日よりも、PS3(プレステーション3)用のソフトは揃っているんです!!

PS3本体と同時発売されたゲームタイトルは5種類。

その中でも全年齢対象ソフトで注目は、セガから発売されたタイトル。

宮里三兄弟内蔵 セガゴルフクラブ

アナログスティックでスイングが出来ることと、人気プロゴルファーの宮里聖志・優作・藍の3兄弟が、リアルな3Dモデルでゲームに登場。

宮里三兄弟を、プレーヤーキャラクタとしても使用できるので、気分はすっかり宮里兄弟となってラウンド出来ます。

登場するゴルフコースは、国内外に実在する有名一流ゴルフコース(太平洋クラブ御殿場コースやセントアンドリュース・オールドコースやバリハイ ゴルフクラブ等)が収録されていて、しかも緻密なビジュアルで再現される映像の美しさはスゴイです。
有名一流コースを実際にプレー出来る機会は、そうそうはありません。

PS3(プレステーション3)の「宮里三兄弟内蔵 セガゴルフクラブ」でお父さんは
いつかのプレーする日の為に練習。

お子様は今から宮里兄弟の技を身につければ、将来プロゴルファーも夢じゃないかも…(?)

ゲームモードには、「ラウンド」・「チャレンジミッション」・「パターゴルフ」と「3ホールマッチ」の4つが収録されているそうです。
スポンサードリンク

PS3 発売
PS3は、話題の次世代ゲーム機です。

PS3発売日当日の早朝、地元ラジオ番組を聴いていたら、投書の常連さんが始発が動き出したら購入しに行くとの投書が読まれてましたが…
PS3を手に入れるために量販店に前夜から並んだ方も多かったとの報道がありましたので行った方は無事手に入ったのかしら??


当初の計画ではPS3はとっくに発売されている計画でしたが、BD(ブルーレイディスク)の最終規格が中々決まらず、販売延期の発表がされたのが2006年3月。

その時点での計画では世界で600万台出荷し、うち400万台を年末までに発売する予定だったそうですが、PS3が目玉として搭載する次世代DVDブルーレイ・ディスク(BD)」の再生機の部品生産が遅れてしまい、残念ながら年内出荷予定台数は100万~120万台らしいので、残念ながら大幅に減ってしまいました。

国内でも品薄の中、アメリカでは17日の発売、ヨーロッパでは来年3月するなんて!!と調べてみました(笑)
PS3の先行機PS2プレステーション2)の海外での評価は、メチャ高かったんですね~驚きました。

PS3は、スタンフォード大学等が推進しているFolding @homeに対応しているそうです。

Folding @homeは、タンパク質を解析して科学に貢献する分散コンピューティングプロジェクトやすでにさまざまな研究や論文に使われるなど成果と高い評価を見せている科学や医療分野で使われているソフト。

PS3は、ネットワークに接続することを前提に作られたコンピュータなので処理速度は高速との記事を見ました。

PS3が、コンピューター並みの高速処理速度するなら、単なるゲーム機と捉えずに多少高くても容量の大きさで選んだ方が良さそうな感じ…
スポンサードリンク

エコロード
ガソリンを始めとした燃料の高騰の中。

ガソリン燃料の節約ガソリン燃料燃費を向上する方法をいくつか今まで上げました。

CO2の排出を道から減らし、地球温暖化を道からストップさせよう!というエコロード(ECO-ROAD)キャンペーンが平成18年10月24日から予定では平成20年3月まで実施されています。


エコロード(ECO-ROAD)は、英語のエコロジーとロードを組み合わせた和製英語で、環境用語でもあります。

エコロードの元々の意味は…
自然環境の変化を最小限となるように適切な路線を選定し、野生動物の生息地を分断しないように橋梁やトンネルを多く取り入れたり、動物の移動を助けるために動物用の横断構造物等を設置し、建設によって損壊された自然環境を復元する等の必要に応じた措置する等、調査、計画段階から設計、施工、管理の段階まで、さまざまな工夫が施された自然環境の保全にきめ細かく配慮された道路の事なのですが…

京都議定書で決定した日本のCO2削減が難しい現状、結局国民に負担を強いるのかとキャンペーンの中身をみましたら…

ガソリンを始めとした燃料の節約燃費を向上させる方法ばかりでした(笑)

もっとも、主催に各高速道路会社が入っているので、なかなか普及しないETCを搭載する事はエコとか、高速道路は環境にやさしいとかも記載されてました。
スポンサードリンク

PS3(プレステーション3)
PS3は当初の発売計画から大幅にずれましたが、やっと発売されました。

PS3は、世界同時発売の計画でしたが、世界に先駆けて日本全国で発売されました。

PS3の初回出荷は予想よりも大幅ダウンの8万台程度だったそうで、あっと言う間に売り切れたみたいですね。

PS3の特徴は、大ヒットしたPS2を更に上回る高精細の映像出力。
インターネットから大容量のデータを取り込む事を可能にしてるのが大きな特徴らしいです。
個人的には、DVDの新しい再生方式であるBDブルーレイディスク)の最終規格に準拠しているのが魅力的です。

発売されたPS3のラインナップは2機種あります。

違いは、HDDの容量の差と入出力の対応のバリエーションの差。
価格の高い方は、メモリースティック・SDメモリーカード・コンパクトフラッシュ(CF)の記憶メディアが使えます。

HDDが20GBの安い型は税込み希望小売価格4万9980円。高い型の店頭実売価格は6万円程度だそうで、その差は意外と思ったほど無い感じ…

お値段の高い方は、パソコン並みかそれ以上のHDD容量を持つ60GB。
私なら、元々のお値段が結構高価なので、後から失敗した!!って事が無い様に(笑)初めから拡張性と容量3倍の高価な機種を選びますね。

なぜなら…元家電量販店勤務の経験からですが、たとえ後から高価な機種並みに拡張性を持たせられるオプションが出ても、パーツ扱いとなります。

本体は、超人気機種でも多少値引きされて販売する事はあっても、パーツが値引きされる事はまずありません。

なので、後から追加しようとすると最終的には高くなっちゃうんです。

ましてや、容量的な問題は機種の基本スペックとなるので解決されない。

PS3のおススメは、やはり高いほうです^^;



しかし、日本国内でのPS3の年内発売は100万~120万台らしいので、残念ながら当分品薄状態が当分続きそうですね。
スポンサードリンク

| HOME:話題のピックアップ | 次ページ≫

最新の記事
